見出し画像

アクセサリークラッシャー

アクセサリーやパワーストーンには
相性があると言いますが、
私の場合は相性が悪いのか、はたまた
扱いが雑過ぎるのか  (多分こっち)

数々のアクセサリーを壊してきた
アクセサリークラッシャーです。

まだ結婚する前に
夫とお揃いで買った極太ネックレス。
落としてしまい、見つかった時には切れていました。
車に轢かれていたから仕方ないのですが。

次は、結婚指輪。
つけて3日目に潰しました。
つぶすとは一体…?
と思われた方もおられると思います。

機械に手を巻き込まれました。

楕円形に変形していて、腫れると抜けなくなるので必死の思いで外して病院へ。
お医者さんもドン引きするくらいにひしゃげた結構指輪は、補償金8,000円で新品とお取り替えになりました。

あ、手は無事でした。

続いて、父にもらったダイヤのネックレス。厄年のお守りにと毎日つけていましたが
1ヶ月で紛失。
恐ろしくて失くしたなんて言えません。

続いて次の厄年。
夫にネックレスを買って貰いましたが、
何度も切れる。
短くて直せなくなり
別のチェーンに変えたりしましたが
1年のうちに6回切れました。

どんだけ厄を背負っていたのでしょう。
病気も2つしましたが、なんとか生きています。

そんなわけで生き残ったアクセサリーは
冠婚葬祭用のネックレスと
下の写真のブレスレットと指輪だけ。
結婚指輪の新しいモノはサイズが会わなくなり外していますが、今も無事です。

豚に真珠、オケラにアクセサリー。

分不相応な贅沢なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?