見出し画像

ルールは定めない

例えば、noteだったら毎日書くとか
1ヶ月続けるとか、何時に更新するとか。

最初からマイルールでガチガチに縛らず、
まずはやってみてから、やり方を模索するタイプ。

だからと言ってノープランかというと
そうでもなく
プランA,B,Cを作っておいて選んでいく。

プランA(理想)
出来れば毎日。読み手側の読みやすさを考えて。クオリティ高いものを。書きたいことを書く。

プランB(目的と優先順位)
毎日でなくても安定して続ける。読みたいと思えるもの、書きたいことを書く。

プランC(作戦タイム)
一回休み。合理的なやり方を考える。
やり方①思い付いたタイトルだけ書いて保存
やり方②文書がまとまらない時は放置で別のテーマを書く等々。

noteに限らず日常シーンでもいつも
こんなふわっとルールで過ごしていて、大概
プランB、プランCを繰り返している。

プランAの毎日更新は理想であって、最終目的ではないので、出来れば読みやすくて
自分の書きたいことをゆるゆると綴っていきたいと思います。


でもやっぱり、
おもしろくてタメになることを書きたいなぁ

おもしろいが1番むずかしい…。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?