謎の役職
仕事が出来ない人に限って情報を出し渋る。
業種関係なく あるある なのかもしれない。
その時その場で必要な最低限のことしか伝えず、伝達も仕事の整理も全くできてない状態で休みを取り、
ごめんね、私いなくて困ったでしょ?
とドヤ顔をする。
当然みんなは心の中で
(きっちり終わらせて帰れや)
と思いつつ
『たまにはゆっくり休んでくださいね』と
いたわりの言葉をかける。
大事な情報を共有せず、自分しか知らないことに優越感を感じている節がある。
そして
『 私がいないと回らないから休めないのぅ』
と言って休まない。
本人だけが知らない居ない方が平和説。
本人の自己肯定感は上がるかもしれないが、仕事が滞ったり余計な仕事が増えて会社的にはマイナスしか無いのに。
幸いうちは設立当初から切実な人手不足に悩んで来た会社。
そんな事を続けていると微妙な役職をつけられ、雑用係に抜擢され、どんどん窓際に追いやられて行く。
直属の部下を持たせないよう重役達が工夫をしてくださり平和が訪れる日も近い。
○○リーダーとか
▽▽補佐とか
✕✕相談役とか
▽▽に補佐とかこんな小規模な会社ではじめて聞いたわー( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
みたいな肩書きが付いている人は多分、
きっと…そう言うこと。
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