スピリチュアルと食事の相関関係 【第3章】~農薬をおとせば安全に食べれる~
いつも読んで頂き有難うございます。
食についてまだ伝えたいことがあるので、シリーズ化しています。
1章、2章と呼んでくださった方から「結局何を食べるねん」の声が聞こえてきそうなので、3章では最低限、今、自分たちに出来る事のお話をして、次回の4章では、添加物が入っていない商品をいくつかお伝えしようと思います。
毎回、2000文字くらいを目安に書くのですが、友達から「書くのも大変だと思うけど、読むのが大変だ」といわれたので(笑)これからは、ブログの本文を半分の1000文字くらいにしようと思います。
私には、ありがたいことに同じ志(地球平和)を持つ仲間がいて、その仲間の1人にとても聡明な人がいます。
その人に「○○で苺とか洗った方がいい」と聞いて実践してみました。
結果 「もう○○で洗わずにはいられない」(笑)
詳細は、沢山の言葉より、写真を見てもらった方がわかりやすいので、今回は写真付きでお伝えします。
意外と盲点 水では、農薬がおちていない?
ある記事を見ました。
「私は、ごはんがたける時、その臭いでいつも具合が悪くなるんです」
また、他の人の記事では、「有機野菜は、全くの無農薬ではない。無農薬は、無農薬野菜と書く」の記事を読みました。(有機野菜を全くの無農薬で作ってる方がいましたら無農薬と表示変えお願いします。応援させて頂きます)
えっ!有機野菜、農薬使ってんの??? お米水で洗えばOKじゃないの?そこで仲間の一人が「○○で洗うといい」を思い出し、その○○を使い色々、洗い始めたんです。
衝撃 事実 私たちは農薬を食べていた
水で洗っていた時は、米汁が白かったんです。それが〇〇を入れて洗うと米汁が黄色に!!
私はこれを見て、衝撃が走りました。
私は、今まで、お米と一緒に農薬を食べていたんです。
○○で洗った後、お米を炊くとご飯は真っ白。「わぉ」と思いました(笑)
「農薬6割減」とか書いてるお米を見ますが、それも洗いましたが、ここまでは汚くないです(うっすら黄色くなる程度)
「農薬は使っていません」とうたってるお米は洗ってみたら綺麗でした(白いとぎ汁)
トマトも農薬まみれ
トマト洗って、この黄色い汁を見て考えました。「甘いトマト、酸っぱいトマト、苦いトマトがある。甘い、酸っぱいはわかるが苦いって??苦いのは農薬だったんだー」これを理解するのに何秒かかかりました(苦笑)
農薬をおとしてくれる魔法のパウダー
「もう○○で洗わずにはいられない」のその〇〇とは・・
それは「ホタテの力」くんです。
ホタテ貝殻の粉になります。amzonなんかで666円ぐらいで売っています(2021年1月時点)うちの家は、野菜はこれでなんでも洗います。有機野菜はここまで黄色くなりません。やはり農薬をかなり抑えているのでしょう。
地元の野菜もわりと農薬が少なめの印象をうけます。他の野菜は、かなり、汚れています。
野菜は、無農薬が一番おすすめですが、無理なら有機野菜→それが無理なら地元の野菜を洗い→普通の野菜は、丁寧に洗いましょう。
農薬が多い野菜は、やたら固いです。同じダイコンでも包丁がすっと通りやすい野菜は農薬がかかってないか農薬が少ない野菜だと思います。
まとめ
水では、農薬はおちないという事がおわかりいただけたでしょうか?
パウダー状になっている、ホタテの力をパッパッと2ふり、洗いたい野菜や果物、お米にふりかけて洗いましょう。
無農薬野菜の場合は、水洗いで大丈夫だと思います。有機野菜も全くの無農薬野菜ではないという事なので、こちらも洗いましょうね。
最後まで読んでくれてありがとうございます。あなたがいつまでも健康でありますように。
愛をこめて
福森 まこ
(この文章は、2021年1月9日に書いたものです。Wordpressからnoteへお引越ししました)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?