見出し画像

頭の良さって、なんだろう…

僕は霊感犬ポチ。
最近、思う、頭の良さって、なんだろう…って。

人間の世界では、頭の良さって、勉強ができることを言うけれど、
僕たちの世界では、頭が良いって言うのは、

自分の頭を使って
未来を考えて、
未来が描けること。

雨だ!ご主人様が濡れちゃう。傘、傘!

ポイントは、“自分の頭を使って”だ。
人に言われたことも、まずは鵜呑みにせずに、一度は、自分の中で考えて、それでやってみる。または、やらないという選択をする。
ちゃ~んと、自分で、未来を推し量るんだ。

これは、とっても大切なこと。
なぜなら、自分で未来を描いて生きるか、
周りから作られた未来を生きるかの違いになるからだ。
そして、神様は、常に、僕たちに選択の余地を与えてくれている。

考えろ、考えろ~

何を選ぶのか。
自分の頭を使って、考える。
きっと、これが僕たちがこの世界に生れてきた理由なんだ。

本当に、何1つ無駄はない。
世界は、そんな風にできている。

アップデートした僕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?