見出し画像

大人って何だろう…?

僕は霊感犬ポチ。

「大人って何だろう…?」
僕は時々、考える。
この3月で、僕は7歳になった。
人間で言えば、間もなく50歳になろうという処だ。

こういうことだ…

僕的には、丁度いい歳だと思う。
で、ふと、同い年の人間を見た時に、人間の大人って何だろう…って思う時がある。

物わかりの良いことが大人?
お金をたくさん稼ぐことが大人?
家族を持っていることが大人?
自分を押し殺すことが大人?
会社に勤めていることが大人?

僕が考える大人って…

このどれもが正解で、正解じゃない。
でも、多くの人が、「大人の正解」を求めて生きている。

本当に「大人」って何だろう…???
そんなことを考える今日この頃である。

大人の正解ってあるんだろうか…???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?