見出し画像

自覚し開き直る

肉体に入っている間は、生きている間は、小さな小さな意識である。
とても限られた周波数帯しか感知できない状態である。

これを自覚し、開き直る。

いくら左脳意識から右脳意識へ切り替えられて意識が拡大したとしても、肉体に入っている間は制限がある。

左脳意識は、本体さん・生命さん(ハイヤーセルフ・宇宙)などと断絶されていると思い込み、それらの存在を忘れ、左脳意識自身が私のすべてだと倒錯し、自身と分離させた世界とファイティングポーズをとって対峙している意識。
そう、小さな小さな意識なのに、自身のすべてだと思い込んでいるから小さな力(フォース)でしか動けない。

右脳回帰すると「私の本体はコレ(左脳意識)じゃなかった」と思い出す。
そして世界と自身は分離しておらず、世界は自身の投影だとわかる。

肉体に入っていながら、自身の正しいポジションがわかる。
自ら望んで制限を体験しているが、それはあくまで体験であって私自身は完全に安全安心なところに存在していると。

自覚すると自力でなんとかしようとしなくなる。
サレンダーし、直観に耳を澄ます。
好き勝手にパラレルを切り替えて楽しむ。

こうなるとなんてラクだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?