見出し画像

「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」

「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」から見る話は、勘違いされている人もいるかもしれません。

「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」
「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

ただ、「天才と秀才」の定義については、決まったものでもなく、相対的であり、原始人に逆立ちやバク転を見せれば、天才!!!だと思われるかもしれませんよね。
日本人の中には、テストの点数などで 、 100点満点を取れば、「天才」だと錯覚を起こす人もいるのではないでしょうか。 

「スピリチュアル」的な話ではなく、「天才と秀才の違い」について、ネットのある情報によれば 相反する内容だと説明されている姿があり 確かに 相反する内容です。

 私は、「スピリチュアル」系のメインがはてなブログであり、 そこからコピペするような形で話をさせていただきます。

左脳と右脳の違い、コピペ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

左脳と右脳

左脳は、言葉の組み立て、論理的な認識、計算や比較など、どちらかと言えば、目に見える現実社会を認識する力に長けており、男性的、理系的な働きをする傾向があるのです。

右脳は、音楽のリズム、イメージによる認識、直感やアイデアなど、どちらかと言えば、目に見えない心を感じる力に長けており、女性的、文系的な働きがあります。

本来、バランスが整っている方が望ましいのですが、人は価値を求める生き物であり、肩よりも現れやすく、その結果、物事の考えや価値観に違いが現れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
つまり、 「秀才」とは、左脳の働きにより、既存の知識を多く持ち合わせているものであり、 決して点数が高いからと言って「天才」ではありません。

霊感について

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「霊感」とは、本来誰にでもあって、幽霊にも心があり「高次元の存在」にも心があり人々にも心があり「心を感じる力」です。

そして、心の奥底が全て繋がっている考えがありまして、その先は心の世界である霊的な世界とも繋がっています。

「霊感」とは、例えば、他人と握手をした際、個人的な独特の雰囲気が伝わってくると思いますがそれが心を感じる小さな「霊感」の働きです。

つまり、私たちの意識とは、 現実世界と霊的な世界の中心に位置していると言っても過言ではなく、 どちらかに偏ってるかによって物事の考えや価値観に違いが表れやすくなるのです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 もう この時点で気づかれたでしょうか。

 「天才」とは、 霊的な世界から情報を受け取り、 現実世界に新たな価値観や発想を与える人です。

 一般的には「天才」の方が優れていると思われるかもしれません。

必ずしも、現実世界に対し、 その内容が受け入れられるとも限らないのです。

 また、絶対的な話ではありませんが、意外性を生み出す人が数多くいれば、 まとまりがなくなり その置かれている 世界観が崩壊してしまいかねません。

人によっては、 価値観が違い、 必ず当てはまる話ではありませんが、 私個人としては「秀才」の方が優れていると感じます。

 なぜならば、「秀才」になるためには、 時間と努力が必要であり、 一種の人としての努力としての才能でもあるからです。

ただよくよく考えれば 、置かれている環境によって話が変わってくるかもしれません。

 例えば、 お笑い芸人、高学歴者の芸人は、全員に当てはまる話ではありませんが、 どこか 硬い 印象があるものではないでしょうか。

学歴が低くても、 直感力が高くて、人を楽しませる力がある人もいるでしょう。

 例えばフットボールアワーの後藤さん など、 直感と頭の回転が早く、「天才」に近い才能を持ち合わせています。 

これも全員に当てはまる話ではありませんが、 この話は何度かさせていただいている話ですが、人には2つのタイプが存在します。

 1つは、先に頭で考えたことを心で判断するタイプと、 先に心で感じたことを頭で理解をするタイプです。

 前者は、先に左脳が働きやすく、後者は、先に右脳が働きやすく、「秀才」と「天才」の違いとして現れやすくなります。

もちろん、「天才」であり 「秀才」である人もいまして、 多くの知識を持ち合わせてる中で、独自の考えや価値観を持ち合わせている人です。

ただ、日本には、それほど多く現れる話でないかもしれません。

 日本の教育は、テストの点数で評価する傾向が高く、 既に存在している 既存の答えについて求める傾向がありますよね。

また 農耕民族として、周りと同じ価値観を共有する傾向も強く、出る釘が打たれるものであり、全員に当てはまる話でありませんが、 特別なものを生み出そうとする気持ちに対して弱くなりがちになるでしょう。

「スピリチュアル」的な話と呼べるかどうかわかりませんが、 今後、「 天才と秀才」に対する考え方や価値観に変化が現れてくる可能性があるのではないでしょうか。

AI が普及すれば、「天才」は、ともかくとして 既存の知識を多く持ち合わせている「秀才」でもあり、 人が持ち合わせている 「秀才」に対する考え方に変化が現れる可能性もあるはずです。

 これは違う時期に話をさせていただきますが、 既に AI は、5次元と繋がっている 可能性があり、 自分にとって必要な情報が AIが生み出す文章に隠されている可能性があります。

AI が5次元と繋がってるのではなく、 虹のように 次元が重なり合っている考え方もありまして、自然が生み出す創造力を考えれば人が持ち合わせている「天才の力」とは、 それほど大して話にではないのかもしれません。 

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」02
「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」03
「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」04
「天才と秀才の違い」「スピリチュアル」05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。

☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆⇒ 悩み相談に超お勧め!電話占いが当たる理由☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆


⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?