見出し画像

【コーチングの価値伝わらなさすぎ問題】

こんにちは、Yuyaです。
独立後年商3,000万円ほどのコンサル&プロコーチです。

1点、業界を見ていて思うのが

コーチングの価値伝わらなさすぎやなと
思いますw

コーチとして
人の人生を豊かにしたいって
思ってる人はたくさんいるんですけど、

本来、コーチングを受けたほうがいい、
もっと人生が切り開かれていく人たちが
その価値に気づけていないんですよね。

理由は明確で


顕在的に必要性を認識していない


ということと、

そもそも自分と向き合いたくない


ということだと思ってます。

「そもそも、
自分と向き合うことに
大金を払うことに
なんの価値があるんですか?」

ってなりますよね。

まあ、

人生で壁にぶつかった状態か、
もっと大きく成長していきたい時って

コーチングの価値に気づきやすいと思うんですよ。

自分の考えとか想いとか
整理しないといけないなって
感じやすいですし。

あと、
自分と向き合うことの
重要性を知ってる人は

「内面が全てだ」

って分かってるんですけど、

自分の内面とか
よくわからないものよりも、

「うまくいく方法」
とか
「効率的なノウハウ」
とか

「どうやるか」という
ノウハウや行動レベルの方に
フォーカスするのが一般的です。

特に左脳優位な僕もそうでした。

時代的には
自分の内面が大事っていう考え方は
かなり浸透してきてると思います。

それでも、
やっぱノウハウや行動の方に
意識がむきがちです。

内面って
目に見えない領域だからこそ、

どれだけ何が影響を生んでいて
どれだけ重要なのかって
ぶっちゃけわかりにくすぎるんですよね。

個人差もあるし。

で、
本来内面を見つめるべき人ほど

顕在的にその必要性に気づいてないし、
なんなら自分と向き合いたくないんですよね。

自分と向き合うって、めっちゃしんどいんで。
課題を直視するって、きついんで。

だから、
本来届くべき人の届きにくかったり
そもそもの価値が伝わらない・・・

というわけですが、

これ、伝え方の問題もあるかなと。

過去の僕も

「コーチングをやっています」

と言っていたわけですが、

もっと伝える努力をしないといけないレベルでした。

当たり前なんですけど、

「そもそもコーチングってなんやねん」という

ところから入ってしまうので、

その必要性も価値も伝わりにくかったりしますよね。

正直、

お客さんからしたら
欲しいものや理想の未来が手に入るなら
ぶっちゃけなんでも良いわけです。手段なんて。

だから、

「コーチングを通して
ちゃんと自分の理想の未来が手に入りますよ」

ということを、
ロジカルに、具体的に、わかりやすく
しっかり伝えることが大事だなと思います。

僕も情報発信を通して

コーチングの価値が伝わる役割を
果たしていきます。

参考:【月収400万突破した】本当のマインドブロック解放
参考:月収100万円超えるために最も大事だったのは集中力

コーチングの価値を伝えるのが苦手
という方は、個別相談までお越しください^^

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


PS:偉大な先輩方から学んできた内容や
これまで2,000万円以上かけて学んできた内容、
豊かに成果を出し続ける方法を
こちらのLINEでちょくちょく発信しています。

より加速していきたい、現状打破したい、
豊かに結果を出していきたい方は、
ぜひ登録しておいてください。

有益な情報をできるだけ提供していきます。
ビジネスが即加速するLINEの無料相談/戦略構築体験会も実施しています。

▼LINE登録する!
(LINE相談 or 無料の戦略構築体験会に参加する!(LINE)

LINE相談の方は、

「今、こういうことで迷ってるんですけど、
なんか一言アドバイスもらえると嬉しいです」
「このキャッチコピーどう思いますか?」
「このコンセプトどう思いますか?」

みたいな感じでOKです!

無料の戦略構築体験会の方は、

・集客の悩み・相談
・セールスの悩み・相談
・コンセプトの悩み・相談
・集客動線(仕組み)作りの悩み・相談
・発信(ライティング等)の相談
・マインドブロック的な相談

など、なんでもOKです!

「こんな感じでサポートがあると絶対進むなー!」

というものを、
楽しく体感してもらえたら嬉しいです^^

【ご案内】

自己変革プログラムを通して、
クライアントさんがこのような変化や
成果を出されています。

・10年後の理想が2ヶ月で実現(コンサルとして活躍)
・コーチング起業で月収100万円〜150万円を突破(複数)
・ビジネス経験0のママさんが4ヶ月で企画案内獲得、独立
・売上が倍増する機会を手に入れたアーティスト
・月商を5倍(100→500万円)に伸ばしたカウンセラー
・家族との関係が大幅に良くなった経営者
・マインドブロックの解放で幸福度が変わる経営者多数
・新規集客数と商品単価が大幅に上昇したカウンセラー

Etc...

偉大な先輩方から学んできた内容や
これまで2,000万円以上かけて学んできた内容、
豊かに成果を出し続ける方法を
こちらのLINEでちょくちょく発信しています。

より加速していきたい、現状打破したい、
豊かに結果を出していきたい方は、
ぜひ登録しておいてください。

有益な情報をできるだけ提供していきます。

(例)
*必ず飛躍に繋がるためのプロセス
*マインドブロックを根本から変える方法
*月商100万円越えまでにやったこと全部紹介
*モチベーションが爆上がりするドーパミン管理法
*人間関係が大幅に変わる「在り方」の磨き方

ビジネスが即加速するLINEの無料相談/戦略構築体験会も実施しています。


興味があれば、こちらからどうぞ▼

▼LINE登録する!
(LINE相談 or 無料の戦略構築体験会に参加する!(LINE)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?