見出し画像

無意識に人生諦めてることが多いからもったいないという話

結論:人生チャレンジしよう

こんにちは、Yuyaです。
大企業から独立してプロコーチ兼マーケコンサルとして
起業家や経営者の支援をしています。

自分の理想とか目標とかゴールとか考えても
あんま出てこない人って多いんですよ。

というか、僕がそうだったんですけど・・・

さすがに何十年と生きてくると、
20代だろうか30代だろうが40代だろうが

人生いろんな経験をするので、
そのなかで諦めざるを得ないという
経験をすることだってある。

まあ、まず学校教育で
思い切り矯正されるわけですが、

他にも、
学生生活を通して

「すげえやついるな」とか
「あー自分はああいうキャラとは違うな」とか

性格面だけじゃなく、
能力面、容姿、家庭環境、

いろんな角度から
「違い」を感じて、
それを優劣で感じてしまって、

勉強で苦手意識を感じたり
失恋したり
コミュニケーションの難しさを感じたり
部活で負けたり

いろんな経験を重ねるごとに、
やってしまってるんですよね。

無意識での諦めを。


諦めること自体が
悪いことじゃないとは思うんですよ。

諦めというか、割り切ることは
時には大事になってくる。

ただ、本当の望みが出なくなるのは
良くないよね、と思うんですよね。

たとえば17歳の時にうまくいかなかったことも
30歳ならなんとかなるかもしれない。

28歳のときにうまくいかなかったことも
44歳くらいならなんとかなるかもしれない。

人というものは
確実に進化・成長していけるものなので
人生どうなるかわからないもんなんですよね。

「自分が本当に求めてることはなんなのか?」


を、ちゃんと知ってる人って
逆にあんまり居ないんですよね。

それどころか、
過去の僕のように、
周りの目線や社会的な正しさとか、

そして漠然とした印象だけで

「とりあえず稼げばなんとかなる、
まずは月収100万円から」

みたいな、
めちゃくちゃ精度が低い
ゴールを持ってしまったりします。

そんなんじゃ
人生進まないわけです。

自分が本当に何を望んでるのか
どこまで真剣に考えられるか。

というより、
自分の本音を「認められるか」が大事だったなと思います。


で、もっと根深い
諦めの要因になるのが、
家族との関係から生まれてるものなんですよね。

詳しくはこのあたりで解説してますが、

人間の根本欲求である
「愛されたい」or「愛したい」という
何よりも強い欲求によって、

強烈に制限をかけてる場合があるわけですね。

先日、
ずっとゴールが出てこないというか
本当の欲求がなかなか出てこないクライアントさんが

実はずっと人生を諦めていたことに
心の底から気づくことができたんですけど、

結局、
両親との関係性から生まれた
「あきらめ」でした。

この影響は想像以上に影響が大きいんですよね。

なので、このあたりは
必ずどこかで向き合うことに
なるもんだなと思ってます。

結局僕も
フェーズが変わる時は
自分の中の未処理の課題を解決した時でした。

逆に言えば、
ちゃんと自分の内面に気づけば
いくらでも変化の可能性があるわけです。

そんでもって、
だいたいみんな本来の力の30%も使ってないので

自分の望みに気づいて
正しい力の使い方がわかれば
もっともっとできるわけです。

冷静に振り返ったら、
底力を発揮した瞬間って、
人生の中でもいくつかあると思うんですよ。

今の時代は、
ほとんどの人が集中力不足で
そもそも環境としてパワーも奪われてるので

本来の力を使えてないんですよ。

それが使えるようになれば、
いくらでも可能性もあるし

どんどんチャレンジしてれば、
必ず進化できる。

もちろん、
チャレンジするってことは

現状の外に出ることなんで、

そういう意味では壁にぶつかったりはします。
必ず壁が出てくるわけです。

それでも、
乗り越えられない壁はないわけだし、

もう過去に、
いろんな壁を乗り越えた偉人たちが
勇気をくれるストーリーを共有してくれてるので

そのあたりにもパワーをもらいながら
どんどんチャレンジして生きていきたいですよね。

ついつい無意識で
諦めてるところがあったりしますが、
人生思い切り楽しんで全力でいきましょうという内容でした。

【ご案内】

ロジカル覚醒メソッドを通して、
クライアントさんがこのような変化や
成果を出されています。

・10年後の理想が2ヶ月で実現(コンサルとして活躍)
・コーチング起業で月収100万円〜150万円を突破(複数)
・ビジネス経験0のママさんが4ヶ月で企画案内獲得、独立
・売上が倍増する機会を手に入れたアーティスト
・月商を5倍(100→500万円)に伸ばしたカウンセラー
・家族との関係が大幅に良くなった経営者
・マインドブロックの解放で幸福度が変わる経営者多数
・新規集客数と商品単価が大幅に上昇したカウンセラー
・新規集客の導線が1ヶ月で完成し高単価サービスが売れた店舗経営者
・成約率が2−3倍に上昇したコンサルタント

Etc...

偉大な先輩方から学んできた内容や
これまで2,500万円以上かけて学んできた内容、
豊かに成果を出し続ける方法をベースに、
「結果につながる」アプローチを行なっています。

もう少し詳しく知りたい方向けに、
こちらのLINEで定期的に無料のレポートやセミナー、
体験セッションのご案内を
させて頂いてます。

もっと色んな情報を読んでみたい、
より加速していきたい、現状打破したい、
豊かに結果を出していきたい方は、
ぜひ登録しておいてください。

有益な情報をできるだけ提供していきます。

(例)
*必ず飛躍に繋がるためのプロセス
*マインドブロックを根本から変える方法
*月商100万円越えまでにやったこと全部紹介
*モチベーションが爆上がりするドーパミン管理法
*人間関係が大幅に変わる「在り方」の磨き方

ビジネスが即加速するLINEの無料相談/戦略構築体験会も実施しています。
「無料相談/戦略構築体験会」とメッセージください。


興味があれば、こちらからどうぞ▼
▼LINE登録する!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?