見出し画像

○○しなければならない思考に断捨離のススメ


なりたい私になる!
「今一番幸せ」
魂が輝く天職に出会える
ライフシフトセッション

 
✨ライフシフトアドバイザー✨
せらなぎさです。





この度お声を頂いておりました
星詠み鑑定を始めました💗
鑑定希望の方はこちらからお願い致します。




思考の断捨離とは

しがらみや思い込み
○○しなければならない思考
辛いだけの仕事人間関係などを
選別することを言います。



インスタ参照


もし、わかるわ。と頷いたあなた


分かります・・・。
私も以前、人の目を気にして行動できなかったりその○○しなければならない。

この思考からなかなか抜け出せなくて
がんじがらめになっていたことがあるので

あなたのその辛さは
痛いほど感じます。



その経験者の私があなたへ
アドバイスが言えるとしたら


背負ってる重い荷物を一旦下ろしましょう

この言葉です。



○○せねばならない
あの人と一緒にいるべき

今の職場にいる意味あるの?・・・。



その思考はあなたにとって


本当に必要なことですか?
要らないことですか?




今日はそんな思考の
断捨離についてお話したいのです



実は思考の断捨離には3つの
メリットがあります。



①要らない思考捨てたことで
容量空き新しい情報ギフトが沢山あなたに届けられ 自分に必要な情報が入ってきます


②長年思い込んでいた思考を捨てると
っていた気が流れ始め運気が上がります。


はどこへ行こうか?
新しいことや試してみたいこと
チャレンジしたいことが湧いてきます。


でも私が①、②より
一番大切だと思っているのは


自分の気持ちに正直になることと
ちょっとだけの勇気

それだけで断捨離が
スムーズに行えるようになるからです。



それはわかったけど断捨離の仕方は?

そう思ったあなたへ


いくつかある方法の中で

簡単にできる断捨離の方法をここに
書いておきますね。



○先ずはあなたの今の思いの丈を
ノートやメモに記してください。
書き殴ったもので構いません。



○それを丸めて捨てるのですが
ここに少しだけコツがあります。


それは
「私にとってこの思考は必要ない!!」
「もういらない!!」

声に出して欲しいんです。


何故声に出すの?

それは私達人間の脳は声に出すと
認識するように作られている。

ただ思っただけ。考えただけ。より
効率よく認識できるんですね。



これは最近の勉強法の中でも
使われている手法。

勿論繰り返してもらってもOKです。


書く→声に出す→捨てる→頭が認識する


お手軽で簡単ですが意外と効果大なので
是非試してみてくださいね



断捨離とは

しがらみや思い込み
○○しなければならない思考
辛いだけの仕事の人間関係などを
選別することを言います。


あなたのお悩み解決のヒントに
なったら嬉しいです。





このたび、星詠み鑑定を始めました💗
鑑定希望の方はこちらからお願い致します😌




Instagramも実はやってます👇

https://www.instagram.com/nagi_hoshi888



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?