見出し画像

【新年のご挨拶】勝負の2年目スタート

明けましておめでとうございます!
スパイラル広報室です。

当社は本日1月4日より仕事始めとなりました。
そして毎月第1営業日は全社朝礼を行っています。

年頭所感を述べる佐谷代表

主なコンテンツは以下の通りです。

- 代表よりご挨拶
- 役員からのお知らせ
- 社員ムービー
- 広報室からのお知らせ
- 新入社員紹介

本日は新年一発目ということで、
辰年スペシャルコンテンツを用意!

辰・龍・竜など、「たつ」にまつわるお名前の方にご協力いただき、なんちゃって鏡開きをしました。(会場はややウケでした、、笑)

御三方には無茶ぶりをしてしまいましたが、今年の抱負をしっかりと述べていただきました。

(一部抜粋)
辰年ということで、龍というのは鯉が滝を登って龍になる。
変化という意味合いが込められており、まさにこの会社が良いように変わっていこうと色んなプロジェクトが動いているので、この年でしっかりと成果を出せるように一丸となっていきましょう!

今年は組織再編後の勝負の2年目になるので、「新会社」という言葉に甘んじず、昇竜のように精進してまいります!

ちなみに、箱の中身はお酒ではなく切り餅を入れています。
切り餅は朝礼にリアル参加した社員に配りました。
こうした季節のイベントを大事にしているのが当社の特長です。笑

全社朝礼のあとは、本日入社した中途社員の入社式も行われました。

今回は22名の方々が入社され、無事に全員揃ってこの日を迎えられたことにほっとしました。

決意表明では一人ずつ、経歴や意気込みが語られました。

9割がIT未経験者で、出身業界もバラバラです。
(小売や物流、農業出身の方もいます)

皆さんが口を揃えて仰っていたのは、前職でITの導入が進んでいるものの、「ITと現場感が融合されていない」ということでした。

現場目線や顧客目線がすでに備わっている皆さんだからこそ、これからの約3か月におよぶ研修にてITスキルを培うことで、現場に出た時に真の顧客ニーズを掴み、デジタルで最適化できるのではないかと期待しています。

厳しい研修が待っていますが、最後まで走り抜いてください!

当社ではIT未経験採用を積極的に行っています。
少しでも当社にご興味をお持ちの方は、ぜひ会社説明会やカジュアル面談を予約してみてください。(当社採用サイト右上のENTRYからアクセスできます)

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?