見出し画像

松茸と近江牛すき焼き食べ放題へ

春から大学院に進学する長男が
東京から関西に一時帰省しました。

でも、26日には入学手続きがあるため
5日間ほどしかいられません^^;

そんなタイトなスケジュールでは
ありますが、次男はとても嬉しそう。

ずっと長男のそばにいます(笑)

久しぶりに家族全員揃うので
主人がせっかくだから滋賀にある
松茸と近江牛すき焼きの食べ放題に
行こう!と言ってくれました。

滋賀県の『魚松 信楽店』
というお店です。

ファイル_006 (1)


ここは食べ放題以外の
メニューもたくさんありますが、
今日の我が家は全員朝ごはんを
抜いて臨戦態勢で来ています(笑)

ここは、やはり松茸と
近江牛すき焼き食べ放題の
『名物暴れ食いコース』を注文します。

メニュー


おひとり様、
7500円(税込8250円)と
お値段もそれなりです。
(パパ、ありがとう!笑)

お鍋の準備ができる間に
松茸のお通しが来ました。

ファイル_004 (2)


その後すぐに、お鍋の準備が出来、
いよいよ食べ放題開始です。

ここは、2年ほど前にも
来たことがあるのですが、
鍋があくと店員さんが

「追加いかがですか~?」

と、松茸と近江牛をボンボン
入れに来てくれる演出が
テンション上がって楽しいです。

お肉も食べ放題にありがちな
質の低いものではなく、
適度に“サシ”が入っていて美味です。

ファイル_000 (18)


お肉をドーンと
入れてくれたと思ったら、

『松茸も入れておきますねー!」

と、言いながらこちらが
返事をする前に次々と
入れていってくれます(笑)

ファイル_001 (7)


大盤振る舞い!
まさに、暴れ食い状態(笑)

後半は、もうしばらくお肉は
いらないわ~という気持ちに
なるくらいお腹いっぱいに
なります(笑)

松茸は、もちろん国産では
ありませんが・・・
(韓国・中国・カナダ産※時期による)

香りもちゃんとあるし、
とにかく普通ではありえない量を
食べられるので満足できます。

これだけでもお腹いっぱいになるのに、
途中“松茸の炊き込みご飯”と
“土瓶蒸し”も出てきます。

ファイル_008


最後にはデザートのフルーツ。

ファイル_002 (5)


すべて甘くて口直しに
美味しくいただきました。

多分、この1食で1日分の
カロリーを摂ってしまったかも^^;

でも、夜ごはんは当然いらないから、
ダイエット中にこんなに食べても
結局カロリーオーバーしていな~い!

ダイエット中にも関わらず、
こんなに食べられて幸せだ~!

今朝は48.4kg。
帰宅後49.9kgでしたが^^;

ファイル_009

これはあくまで食べた分の
“目方”として増えただけなので
まったく心配いりません(笑)

明日、または数日以内には
再び48kg台に戻るはずです。

万が一戻らなかったなら、
少し調整をいれればいいだけ!

もう、このようにコントロール
できる様になると
ダイエットは簡単です^^

こうして、大満足の滋賀
暴れ食いツアーは終わりました。

このお店は、なぜか全員に
お土産をいただけます。

ファイル_005 (3)


前回と少し中身が違いましたが、
今回は菓子パンと茹でとうもろこし、
松茸昆布・松茸土瓶蒸しの素が
入っていました(笑)

ファイル_004 (3)


さらに、必ず福引をさせてくれます。

白玉はハズレで、
うまい棒1本もらえます(笑)

そして、黄色やピンクの
色玉がでると大当たり!

私と主人は外れ、
息子2人が当たりました♪

ファイル_006 (3)

食パンとお菓子の
詰め合わせセットがいただけます(笑)

ファイル_007 (1)


中身はこんな感じ(笑)

なぜ、このような中身?
とツッコミたくなる
組み合わせですが・・・

やはり、当たると嬉しいですね。

店主さんは、お客さんに
喜んでいただくことをモットーに
していらっしゃるそうです。

所謂サービス精神ですね^^
素敵な心がけだと思います。

お値段的にも、胃袋的にも
そうしょっ中来れるお店では
ありませんが、また数年後に
家族4人で来れたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?