見出し画像

京都、ガレットのお店 「NEUF」。

ども、spinozamotors です。

夷川通高倉(地下鉄 烏丸線 烏丸ら辺)にあるガレット・クレープの専門店「NEUF」さんでモーニングをいただいてきました。




店内


モーニングは開店の朝10時から11時まで。連休中だし人気店なので、早めの開店10分前に並びました(でも他に誰もいない…)。

わたし一人だったので写真を撮らせていただくのには好都合。

店内はご覧の通りとてもイイ雰囲気です!


手ぶれですが何か?

町屋を改装しているのですね。
たしかに間口は狭く奥行きは深い。まさに「うなぎの寝床」。


その後ぽつぽつとお客さんが入ってきて、10時半頃にはほぼ満席。


モーニング


わたしは「BLTA ガレット」をいただきました。ベーコン/レタス/トマト/チーズ/アボカド/目玉焼き が入ってるのでBLTA。(あれっ、チーズと目玉焼きは?)

想像してたのの3割増くらいの大きさ!
中にレタス/トマト/チーズ/アボカドが入っています。

おいひぃ…!


「そば粉のガレット」なるものを初めていただきましたが、具材と相まってとてもヘルシーな感じ!
大きさの割にペロリといただけます。


ちなみにこれは、エシレバター&シュガーのクレープ。
もっちりとした食感。(でもせっかくならガレットがおすすめかな)

あ、コーヒー(きっとペーパードリップ)もちゃんと美味しかったです。




おわりに


みたいな感じの、ガレット・クレープの専門店「NEUF」さんの、食べログみたいな記事でした。

京都にはおしゃれなお店が多いですが、おしゃれで、かつ、しっかりとおいしいお店。お世辞抜きでおすすめです!


ぬふ

語感もイイですね。

ぬふ

繰り返しちゃいました。





(追記:タイトルとTOP画像、変えました!)





この記事が参加している募集