実は深い岡山(1)~岡山城・後楽園と倉敷美観地区~

画像1 2015年11月、岡山旅行。岡山後楽園からスタート。遠方に見えるのは岡山城です。
画像2 ウエディングフォトの撮影?をするカップル。お幸せに。
画像3 緑に映える赤い着物。
画像4 岡山後楽園は、岡山市北区後楽園にある日本庭園で、日本三名園の1つ。 江戸時代初期に岡山藩主・池田綱政によって造営されました。
画像5 立派な錦鯉。たくさんいるので、一匹だけ撮るのは逆に難しいかも?
画像6 岡山城に向かう途中。茶屋や、ボート乗り場などがあります。
画像7 天守閣にて。シャチホコ越しの紅葉が綺麗。
画像8 殿様や姫様の格好を体験できるコーナー。
画像9 茶屋で腹ごしらえ。
画像10 妻が注文した天ぷら蕎麦と・・・
画像11 雑穀米のカレーライス。器が良いですね。
画像12 6枚並んだ障子が壮観です。
画像13 赤い落ち葉。
画像14 倉敷美観地区に来ました。倉敷川の風情とともにレトロな町並みを楽しめる町です。
画像15 アイビースクエア。倉敷紡績所(現クラボウ)の本社工場をホテルなどの複合施設として改修したもので、工場棟の用途変換の先駆けとも言える建物。 工場時代に温度管理のために植えられた蔦が象徴的です。
画像16 美観地区近辺の町並み。
画像17 お店にいた猫。次回は犬島に向かいます。

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉