見出し画像

心が震えました#4/4

皆さん、こんばんは!

おはぎ作りました!めーにゃん局長です。おはぎは別の機会にお披露目致します。(写真ばっちりです!)

じゃじゃんっ!
ワンピースゲットしました!

画像1

まさかの94巻から持っていなくて焦りましたが…(笑)なんとか手に入れてきました。それほど漫画買っていなかったのですね...そういえば、夏目友人帳もだいぶ揃えないとなのかもです。

ワンピースは人生の教科書といわれることが増えてきました。ワンピースは研究している人や考察する人もたくさんいます。何より、国民的アニメに入ることは間違えない作品なのです。

さて、ワンピースはワノ国編です!日本ですよ~!皆さん!!

今回の新巻を読み、更に確信を得ました。

ワンピースは歴史です。これは完全に歴史でした。そう思った瞬間に、点と線が繋がった部分が広がり始めました。私の中でどんどん真相が繋がり始めたのです。

ちなみにそれだけじゃなく、私が好きな漫画と部分的に繋がるものや、アニメ作品とも繋がるものが出てきました。

ずっとヒントをくれていたのです。

心が震えました。

ワンピースはそんな作品だったのか?って。もちろん、個人の捉え方で違う部分はあるとは思いますが、全てが詰まった作品というものはなかなかない貴重なものです。

日本人にとって最も忘れていけない「大和魂」がワノ国編で書かれています。漫画から学ぶことで最も尊きものではないでしょうか。

ワンピースを知るということは世界を知ることだと私は感じました。

本当に最近、色々見えてきすぎて~!!

うわ~!!ってなってます。(感動的な意味で)

ワンピースの続き、まだまだ楽しみで仕方ないです^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?