見出し画像

限界突破したらツイてること増えた

なんだかなの天気だし、もやもや気持ち。
そんなこと思っていたら、電話が利用できなくなったりに巻き込まれていた。

テレワーク推奨!とか言ってるけど、実際申請が面倒すぎたりなんやりで結局出勤しようとしてる社員が多いのよ。
「さぼったりするやつがいる」前提でやるとそうなるわけなのよ。だいたい、8対2の割合で2割はサボっているやつなのだからしょうがない。

日本はとにかく申請の手数は多い。
だから本当に面倒…と思っている人が多いしそれ故に諦める人も多いと思う。
もちろん、シンプルにするのはリスクが高いのもあるかもしれない。それにしも申請書関係多くないか?!

それが逆に簡単なものを難しくしている。
社会の仕組みと同じ。

うわ…これは無理かと思った瞬間、助け舟。
有り難い…めちゃくちゃ感謝しました。

そして、今日誕生日の子のタイムラインにお祝いメッセージ送ったらわざわざ連絡くれた。
もも氏。
一緒にカレー食べたのが思い出なんだけど、
営業で声優でオタクだけど好奇心旺盛で明るい素敵な女の子。
こちらこそ嬉しかったよ!!

7月は流れに身を任せてみている。
自分で奮起しないで、流されてみた。
後半から雲行きが怪しくなったけど、月末は奇跡みたいなこと沢山起こる。

そういえば、健康診断の予約をしていない。
いつも8月に受けていたけど電話なかなか繋がらないの…
健康診断って緊張するよね。
毎回、緊張してたまに心電図引っかかる(笑)

固くなりすぎない。
ふんわりな気持ちでいるとなるようになるんだなって思った。
真夏に向けてやりたいこと沢山あるなぁ!
8月は友達の誕生日あるから動画でも作ってみるか!サプライズでご飯食べに行ってもいいけど…
今微妙だしなぁ…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?