タロットリーダーでもある私が4月の12星座の運気をリーディングしたぞい。

やっほー、あたいだよ!
さて新生活の季節ということで、なんとな〜くタロットリーディングをやってみたぞい。
前回11月に急に思い立ってやってみたのだが、今回は第二弾。


■牡羊座

なんかめっちゃ新生活って感じのカードばっかで笑っちゃった。
新しく始まることがあって、それは仕事だったり進学だったり恋愛だったり、色々とあると思うんだけど、結構でこぼこ道というか。しんどい場面があると思う。何かと迷う場面もすごく多い印象。なかなか一筋縄ではいかないような、スムーズなスタートとは言い難い感じ。
でも、挑戦する価値はすごくある。結果はどうあれ、挑戦したことですごく自分自身の成長に繋がる感じ。めげずに頑張った方がいい。
アドバイスとしては、先を見据えた行動をすること。一歩先を見た行動っていうのかな。常に一歩先を行くように意識するといい。
不安になる場面も多いと思うけど、不安っていうのは無知から来るんだよね。わからないから怖い。だったらわかるようにすればいい。
仕事で不安なことがあるなら自分で調べ倒す。恋愛で不安なら相手とちゃんと話す。そうやって不安なことは解消していこう。


■牡牛座

いいね、絶好調って感じ!
棚ぼた的ないいことあるかも。希望してた部署に急に配属になったり、臨時収入があったり、恋愛なら出会いとか何か進展があるかも。
いいことがあったら、それを大切なひとと分かち合うといい。独り占めしないこと。臨時収入があったら家族と食事に行くとか、恋愛でいい出会いがあったなら相手に対しての思いやりを忘れないこと。
物質的なことよりも、内面的な満足というものにフォーカスした方がいい。
仕事やサークル活動ではリーダーシップを求められる場面があるかも。自信を持っていこう。きっと大丈夫。
あと、4月はあまりリスクを取らない方が良い。人生にはリスクを取るべき場面ってのは多々あるけど、4月はそうじゃない。堅実にいこう。


■双子座

決断や判断に迫られる場面があるかも。たぶんスピーディーに対応出来ると思うけど、その時にちゃんと俯瞰で見るというか、冷静な判断をするようにね。スピード感だけ重視すると損害が出る。ちゃんと冷静に判断しよう。どっしりと構えておくこと。道徳的な部分も考慮すること。
もし離婚とか考えてる人がいる場合は、ちゃんと弁護士を雇って、証拠をかためて、抜かりなくやること。焦るとろくなことがない。
感情的にその場の勢いで何かを決めるとか絶対しないこと。

落ち着いて、的確な判断が求められる月。頑張れ!


■蟹座

いい感じだね!なんか凄いスピーディーに物事が進展するってことがあるかも。急に滞ってた仕事が動き出すとか、恋愛で進展があるとか。
なんかすごい純粋無垢なエネルギーがある。例えば仕事なら「こういう企画やりたいです!だって楽しそうだから!」みたいな提案が通るとか、恋愛なら「◯◯ちゃんのこと可愛いと思ってたんだよね!デートしてくれない!?」みたいなお誘いがあるとか。自分からそういう行動に出る場合もある。
で、これまたなんかその勢いでいった方が上手くいきそうなんだよね。「とりあえずやってみましょう!」みたいな、そういう勢いで意外とどんどん上手く進んでいくというか。波に乗っていこう。
やりたい事はどんどん提案して、いいなと思ってる人がいるならデートに誘うといい。ただし、がっつきすぎないこと。ガツガツしすぎると失敗する。


■獅子座

これまた「新しい始まり」のカードが出たね。何かが新しく始まる予感。
仕事かもしれないし、恋愛かもしれないし、あるいは新しい趣味を始めるのもいい。
牡牛座さんに「今月はリスクを取るな」と言ったけど、獅子座はまったく逆だね。今月はリスクを取ったほうがいい。
「成功するかわからないけど、やりたい仕事がある」ならリスクを取ってチャレンジした方がいいし、「やってみたい趣味があるけどなんか不安」ならとりあえずわからないなりにやってみる。恋愛なら今までと全然違うタイプからアプローチがあって「いやいや、こういうタイプの人って今まで付き合ったことないわ…」ってなってもとりあえずデートしてみる。
そうやってリスクを取った方がいい。ビビってるとチャンスを逃すので、ビビらないこと。ただ、当然体力は消耗するので、疲れたらちゃんと休むこと。


■乙女座

忍耐ってものが必要な時もあるよ、って感じ。
恋愛でなかなか進展がないとか、仕事がなかなか進まないとか、そういうことがあっても焦らないこと。じっと待つのが必要な時もある。
恋愛だと幼馴染や昔のクラスメートと再会したりしてそこから恋愛に発展したりってこともあるかも。仕事なら昔一緒に仕事したことがある人が助けてくれたりとか。あるいは「昔こんなことあったなー」って思い出して、それが問題解決のヒントになったりとか。
今月はとにかく焦らないこと。あと行き詰まったときは考え方を変えるといい。恋愛が進展しないなら一人の時間を大切にしてみるとか、仕事が進展しないなら全く違う角度からアプローチしてみるとか。
あと今月は直感に従った方がいい。冴えてそうだし、人間の直感っていうのは正しい場合が多い。「ヤバそう」って思ったらすぐ手を引くこと。


■天秤座

「良いニュースと悪いニュースがある」なんていう海外ドラマみたいなことがあるかも。
何か青天の霹靂みたいな、予想もしてなかったような出来事が起こって、それがきっかけで良い事と悪い事が両方同時に来るような、そんな感じ。
例えば誰かが故意にあなたの足を引っ張ろうとしてることがわかるとか、友人の中にあなたの悪口言いまくってる人がいることが発覚して「友達だと思ってたのに…!」みたいになったりとか。
でもそれがわかったおかげで結果オーライになりそう。最初は死ぬほどショックなんだけど、そんな嫌な奴と縁切れてよかった!とかね。
仕事のプロジェクトが進まない犯人がわかって騒然とするけど、おかげでその後スムーズにいくとか。悪いことだけじゃないので大丈夫。
一人で色々と抱え込まず、信頼出来る人に相談するといい。


■蠍座

今あまり良い状況にない人は、「今がど底辺だから、あとは上がるだけ」って感じかな。今いい感じの人は「やっちまった…」みたいな事が起こるかもしれないけど、そこから先は良くなるから大丈夫。
何か失敗をやらかしたのを挽回するチャンスが来たりするかもしれないので、そのチャンスは掴むこと大丈夫、まだ終わってない。手元に残ったものが何かあるはずで、それを上手く使うことで挽回できる。抽象的な表現になって申し訳無い。でもそうとしか言えないんだよな。
あと飲み会とかある場合は飲みすぎ注意。絶対やらかす。なので飲み過ぎはダメ、ゼッタイ。


■射手座

「出会いと別れの季節」って感じだね。
ズバリ恋人と別れて「もう恋なんてしない…」みたいな事思ったり、仕事決まらなくて「もう無理…」とか思ってる人いるかもしれんけど、大丈夫です。あのね、別れってのは意味があるのよ。何かを失うってことは、それは本来あなたが持つべきものじゃないってことなのよ。だから手放して正解。
大丈夫、「もう恋なんてしない…」とか言ってたかと思いきや、「いや、やっぱ婚活しよ!」って思ったり、「仕事決まらん…」っていじけてても「自分がやりたいことを仕事にしよう!」って思ったり、一歩踏み出せそう。
「さようなら、昨日までの自分!」って感じで気持ちを切り替えることが大事。そして純粋に自分が何を望んでるかを明確にすること。ちゃんと先を見据えて行動すれば、満足のいく結果になる。


■山羊座

何か不安を抱えてる感じ。牡羊座さんの時も言ったけど、不安はたいてい無知から来る。わからないから怖い。だったらその「わからない部分」を地道に潰していこう。わからないことがあるなら調べる、相手の気持ちがわからないならきちんと会話する。そうしないと何もわからなくて怖いままだから。
何か決断や取捨選択を迫られる場面がありそうだけど、そういった時はちゃんと俯瞰して見て、バランスを重視した選択をするといい。極端な判断は良くない。あと4月は感情的になりそうなので、そこも注意。
子持ちの人なんかは過保護になりやすいので特に注意。ちゃんと子どもの意見を聞いて、尊重してあげた方がいい。自分の考えを押し付けるとか、何でもかんでも先回りしてやってあげるとか、そういったことのないように。
これは子どもだけじゃなくて、同僚や後輩なんかに対してもそう。過保護になるとその人が成長しないので、そうならないように。


■水瓶座

家に関することにフォーカスした方がいいね。
もしかしたら今妊娠してる人とかいるかもね。そういう人は、赤ちゃんがいつ生まれてもいいように、家の環境を整えておくこと。ギリギリになってバタバタしないように、色々と調べて準備した方がいい。予定より早く生まれるみたいなことがあるかもしれんので、きっちり準備しておこう。
一人暮らしを始める人は、家具家電とか揃える時にちゃんとお金を使うべきところはケチらないこと。あとで結局買い換える羽目になってお金を無駄にしたりすることにならないように。
あと今特に妊娠してない人も、4月は妊娠しやすい(させやすい)ので、望まない場合は避妊必須。


■魚座

今しんどい状況の人はそこから抜け出せそう。何か新しいプロジェクトとか始まるかもしれない。なかなか難しい仕事かもしれないけど、やる価値はある。本気で頑張れば満足のいく結果になる。恋愛ならいきなり遠恋とかになるかもしれないけど、付き合う価値はあると思う。結果はどうあれ自分の成長には繋がる。
なんだろう、二人の人物の板挟みになりそうなんだよな。
仕事なら、「優しくて部下思いでやる気あふれる上司」と「ちょっと冷たい感じするけど確実に仕事をものにする上司」みたいな。どちらにも良い面ってのは絶対あるはずなので、二人の良い面から学んで自分のものにしていくっていう姿勢でいるといいかも。
恋愛なら「情熱的でイケイケドンドンな勢いありまくりな人」と「何考えてるかよくわからん部分あるけど自分に的確なアドバイスくれる頼れる人」と、どっちにするか迷うとか。両手に花。変な話だけど、どちらを選んでもいい。あなた次第。


はい、こんな感じです。前回も言ったけど、未来は自分で作るものだからね。
私のリーディングはあくまでも参考程度でよろしく頼むぜ!!


【注】個人鑑定は完全紹介制です。唐突に個人鑑定やってくれといわれてもお引き受けできません。

サポートなんてしていただいた日には狂喜します。 その喜びを肴にして酒を飲みます。 もちろんサポートしていただいた方からのリクエストは優先的に記事にします。