見出し画像

「そう来たか!」ゲーム関連アイテム3選

立て続けに「そう来たか!」と思わされるゲーム関連アイテムのニュースを見たので、備忘録としてまとめました。

◆「てれびくん」8月号増刊は「ファミコン四十年生」。付録は1/1ファミコン組み立てキット

アイテムというか付録だけど、ファミコンを紙で組み立てるなんて発想ありなんだ…と度肝を抜かれてしまいました。出来上がったレトロさ(おそらく)がまた当時を懐かしく思い起こさせたりするんだろうか…。「ファミコン思い出ノート」も気になります。7月1日発売予定。

◆パックマン×HARIO 水出しコーヒーボトル発売

コーヒーを入れるとゲーム画面のプリントが浮かび上がり、まるでゲームの液晶画面のような見た目に。これはかわいいし、見るためにコーヒーを入れたくなる=頻度高く使うイメージができました。上手いなぁ。6月20日以降発送予定。

◆スイカゲームが100倍楽しくなる本

スイカゲーム、息が長いなぁと感心しきりなのですが、ついに攻略本&ファンブックが発売。攻略方法はもちろん、フルーツたちのキャラクター紹介とかもあるのがおもしろい。そういうの読むとやってて余計に楽しくなっちゃうもんなぁ。飽きさせない工夫を感じました。こちらは発売中。

開発者のPIVOTインタビューも貼っておこ🍉



ファンアイテムに昇華していけると、ゲームをプレイし続けたり好きでい続けたりするきっかけになるので、結果ゲームの流行の息が長くなったり続編に触れてもらえたりするんだろうなと…。自分もグッズ制作に関わる機会があるかもしれないので、いろいろアンテナを張っていきたいなと思っています💡🎮

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,736件

#スキしてみて

525,563件

頂いたサポートは自己研鑽のため有意義に使わせていただきます。Xでも繋がってください!