スクリーンショット_2019-04-02_5

「令和」!ゴールデンボンバーが新年号の新曲を発表

こんにちは!
スパイシーウェーブゆるスポーツ部スタッフです。

新年号が「令和」と発表されましたね!
とっても美しい響きで、素敵な時代になる事にワクワクします。

新元号の出典は「万葉集」からだそうです。
中国ではなく日本の古典から採用されたのは、
確認される限り初めてだそうで、新しい事尽くしですね。


新しい時代、
いちはやく行動を起こしたのがこの方々!

BARKS,「ゴールデンボンバー、新元号ソング「令和」完成。MV公開」,〈https://www.barks.jp/news/?id=1000165999〉(2019年4月2日最終閲覧)

https://www.youtube.com/watch?v=VeUQk7O-1E4

早い!!!
年号が発表されて、その日のうちにMVまで作成してしまうとは!

いつもチャレンジングな活動をされていてとても周りに影響を与えています。


こちらは ゆるスポーツ部!
今日はスポーツのフィールドでの活躍について、
ゴールデンボンバーさんをご紹介します!

ドラムの樽美酒 研二さんは、運動神経が良いことでも知られています。
幼少時にはプロ野球選手を目指していたそうで、
高校に入学する頃までは本気で野球に取り組んでいたそうです。

2018年にはプロ野球、
埼玉西武ライオンズ VS オリックス・バッファローズ戦の始球式に登板。
135キロのストレートを投げ込んで球場を驚かせたことでも話題になりました。

2012年に明治神宮野球場で務めた、
東京ヤクルトスワローズ VS 横浜DeNAベイスターズ戦の始球式では、
「樽美酒研二プロ野球入団テスト」と銘打ったパフォーマンスもとても印象に残っています。

入団の条件は「ピッチングで140km/h以上」と発表され、
142km/hを出して見事クリア!
するものの、
投球直後に右腕を痛めて倒れ込み即引退というパフォーマンスを行いました。
ちなみに、実際には120km/hほどだったという話も。
エンターテイナーですね!

natalie,「ゴールデンボンバー樽美酒ヤクルト入団テスト合格も即引退」,〈https://natalie.mu/music/news/72781〉,(2019年4月2日最終閲覧)


枠に囚われず様々なフィールドで活動する彼らには、
笑いだけでなく、たくさんの刺激を受けます!
私も自分の殻を破るような、チャレンジをする毎日にします!

今日もスパイシーな1日でありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?