見出し画像

鍵穴やきとり事件&お悩み相談室 開設のお知らせ

ハロー!ボンジュール!グーテンダーク!こんっちは♪
このnoteはスパイシーな女として自他認める(と思う)、20年近く友情を育んでいる、アラフォー女の事実に基づいたストーリーだ。 

今回は、大人の放課後活動で行きつけだった焼き鳥屋”駅”に行ったお話。

ある朝、ステファニーはいつもの如く遅刻ギリギリの時間に起き、お家を慌てて出た。が、鍵穴に鍵が入らない。寝ぼけているわけではない。入らないのだ。
人生で初めて鍵穴をしっかり見てみる。ボンドだ。ボンドで鍵穴が塞がれている・・・
「えぇええええええ!会社行けないじゃーんん!」

急いで、会社には事情と出社が遅れる旨を、管理会社には困っていることをお電話。
ステファニーのお家は2号室。なんと4号室と2号室で同じ事象が起こっていた。
管理会社が言う。「3号室の方でしょうね。でも防犯カメラがあるわけではなく、証拠がないんです。ごめんなさい。」
その後すぐに防犯カメラがつけられた。
今思えば、管理会社に連絡する前に警察を呼べばよかった・・・指紋判定してもらえば犯人なんてすぐ特定できたのに。

さて、数時間で驚きから、怒りに、そして恐怖感が出てきた。ジェリーに連絡。
「ちょっとちょっとーーー!聞いてよーーー!」
いつものように大人の放課後活動が開催される。今宵は焼き鳥で、一杯ではなく、いっぱい♪
【月曜日は焼き鳥半額】と広告が貼ってあるのだけれど、だいたい毎日半額だった大好きな焼き鳥屋さん”駅”に行く。

ジェリーは砂肝やレバーなど食感系、ステファニーはぼんじり・皮などジューシー系がお好き!
でもステファニーは落ち込む。ジェリーはいつもと変わらず、とりとめのない話を聞いてくれた。優しい♡
ステファニーの優しさと悲しいことがあってもいつも通り美味しい、駅の焼き鳥に、この夜も救われた!

死んでも鍵穴に何か入れるなんてダメよ。ボンドなんて入れちゃダメよ。


さて、最後にたのしいお知らせをひとつ!
”スパイシーな女たちのお悩み相談室”【スパイシーな女たちがスパっと】を開室しますわ。
💛夏バテで食欲がない時にもビールと最高♡ペッパーや山椒が効いた麻婆豆腐
❤️暑いのに、熱さと唐辛子の辛さが、夏をより盛り上げる、スンドゥブ
💚カラカラに乾いたカラダに爽やかさが心地よいミントカルダモンティー

そんなスパイスが効いたパワーが出る食のようなお悩み相談室【スパイシーな女たちがスパっと】。
スパイスやハーブの効いたパワーが出る食のようなお悩みを、”スパイシーな女たちがスパっと”noteでお答えしますわ。どういったお悩みでも構いません。グーグルフォームからご記入くださいませー。
https://forms.gle/NasncbzapQ6cqhxq7

年齢を重ねることを楽しいと思えてきたこの頃。
新月と満月に更新予定のこのスパイシーな私たちのnoteがあなたの心を照らしますように。

ありがとうございます♡ いただいたサポート はアラフォー女の楽しい時間に使わせていただき、更に楽しいnoteをつくります! サポート楽しみにお待ちしております♪