見出し画像

カレープレーヤーになった日

こんばんは。Kです。

私はこれまで人生の大切な局面で様々な先輩や先生たちと出会い、
新しい道を歩むきっかけをいただいてきましたが、
Spicierをはじめるにあたり背中を押してくださった師匠(勝手に呼んでいます)である、水野仁輔さんもそのお一人です。

昨日、水野さんの【スパイスの学校】第一期に参加してきました。
参加、という気軽な言葉は失礼なくらい、
今回たくさんの方の応募の中から晴れて当選し、更にお店の優しいスタッフが「行ってきてください!」と送り出してくれたおかげで受講できました。(はじめて土日丸一日留守にさせてもらった)
本当に感謝とわくわくの気持ちでいっぱいの日曜日でした。

私は2021年にも、水野さんのカレーの学校に通わせていただきました。
水野さんのカレーやスパイスに対するストイックなところ、それでいて飾らずに肩の力が抜けたところ、いつも楽しそうなところ。
そんな彼が主催する学校はすてきな仲間ばかりで、わくわくする空間にわくわくする仲間が集まっています。

水野さんは実は、カレーの作り方はあまり教えてくれません笑。
「カレープレーヤーになりましょう」というのがいつも彼のメッセージです。

カレーやスパイスというキーワードで、いつも新しいアクションをしている水野さん、そして仲間がいる。
そんな素晴らしいチームに私も入れたから、今のSpicierがあるなあと改めて思います。

アクションを続けていこう。
カレープレーヤーを続けていこう。

今週もSpicierを前に前に進ませます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?