見出し画像

パンプキンスパイスチーズケーキ

英語レシピチャレンジ👩🏻‍🍳
〜おうちで世界の料理〜

レシピ本を見る事が趣味です。特に外国のレシピ本は新鮮でコレクションしています。英語の勉強も兼ねて、気になるレシピを少しアレンジしながら挑戦します。

英語レシピチャレンジ👩🏻‍🍳
応用マイレシピ編。パンプキンスパイスチーズケーキ。
ブレンダーを使うと簡単にできます。
好みでスパイス、オレオクッキー、ナッツを入れアレンジも色々できます。
かぼちゃの甘みが濃厚でしっとりとした簡単ケーキです。

[材料]
直径18cm
▪️かぼちゃ(種、わた、皮を取ったもの) 240g
▪️クリームチーズ 200g
▪️砂糖 50g(甘さ控えめ)
▪️卵 2個
▪️薄力粉 大さじ3
▪️牛乳 100cc
▪️シナモン 大さじ1
▪️ナツメグ 小さじ1
▪️クミンシード 小さじ1

①かぼちゃはレンジや蒸し器で潰しやすいように柔らかくする。
②材料を全てボウルに入れ、ブレンダーで混ぜる。
③ 型に②を流し入れる。好みでオレオクッキーやナッツをトッピング。
④180度のオーブンで40分又は、中心まで焼けるまで焼く。
⑤粗熱をとり、冷蔵庫で冷やす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?