見出し画像

自粛中はお家で健康になろう編


今日のお料理は
「ピーナッツバター」

ピーナッツには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、健康効果にはもちろんアンチエイジングや老化防止効果、また、タンパク質も含まれているので体を作るにはありがたい食品です。

とは言え食べ過ぎはいけません。😆 そして今回はサトウキビ糖を使用してます。

サトウキビ糖にもミネラルが豊富に含まれていて、料理の味にも旨味やコクを加える事が出来るので是非使ってみて欲しい食品です。

かと言ってこちらも食べ過ぎはやっぱりNG

食品は適量を意識しましょう。

と、いろいろ説明しましたが、とにかく市販の物も良いですがせっかく時間があるなら自分で作れる物は自分で作ったほうが達成感もありますし、余計な物を入れなくて済むので美味しくて安心ですね。

簡単なので是非この機会にチャレンジしてみてください!

レシピはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://cookpad.com/recipe/6154366#share_url

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?