見出し画像

バターチキンカレーで好きな人の胃袋をつかむ

彼が遊びに来たので、ここぞとばかりにカレーを振る舞ってみた。
自分がスパイスからカレーを作って人に食べてもらうなんて、少し前の自分では全く思いもつかなかったよね。

スカロップカレーや豆のカレーあたりが美味しく作れるけど、クミンパウダーを手に入れた私は、バターチキンカレーも美味しく作れるようになった。
そんなわけで、今回はバターチキンカレーに。
とても簡単で美味しく作れる、印度カリー子ちゃんのレシピに感謝♡

ここ最近、よくバターチキンカレーを作ってるけど、全然飽きない。
美味しいし、作ってる時のバターとスパイスが混ざり合う時の多幸感がすごい。
カレー作りって多幸感を感じやすい気がする。やっぱりスパイスマジックかな?

今回は、これまでの学びをいかし、たまねぎを細かくしてみた。
さすがバーミックス。30秒ほどでこのとおり。

できあがりも完璧!
彼も、美味しい、美味しいと20回くらい言いながら食べてた(笑)

マサラリーマンさんも書いてたけど、スパイスカレーを好きな人に作るってすごいいいと思う。
珍しい感あるし、実は簡単に作れるし!

他のカレーも食べてみたいと言ってたから、今度は激ウマスカロップカレーかな。

【今日の学び】
自分がした何かで、誰かに喜んでもらえるって本当に嬉しいよね

#カレー #料理 #スパイス #インドカレー #おうちごはん

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe