見出し画像

自分が求める味に近いパラクチキンできた!

印度カリー子ちゃんのレシピを元に、生クリームを入れてみたところ、わたしの好きなパラクチキンに近くなった。

かなり嬉しい!
だって、これがいつでも自分で作れるなんて、幸せ倍増だよね。

しかも、油はとり皮を使い、塩は小さじ1以下。もちろん小麦粉も使っていない。
そんなわけで、健康や美容の観点からもレシピとしてはかなりいい感じ。
カロリーは生クリームを使うから結構高めになっちゃうけど、頻度や1日のトータルバランスを考えれば全然OK!

むしろ、わたしがよく食べてたお気に入りのパラクチキンはもっとこってりだから、きっとカロリーが凄いことに。
しかも、そこチーズナンが美味しくて、絶対セットで頼んじゃうしカロリーを考えると恐ろしい・・・(笑)

今度はスパイスのバランスも少しカスタマイズしてみたいな。

【今回の学び】
ほうれん草を入れてからドロッとなるまで煮詰めると旨味がハッキリした味になる。

#カレー   #インドカレー #スパイス #料理 #おうちごはん

最近、スパイス調合からのカレー作りに目覚め、スパイスやハーブに更にはまり中。スパイスやハーブを生かした料理や食べ物、お店などを紹介する。 https://twitter.com/tomo_spiceandhe