見出し画像

ミネラル《鉄》について①

皆様、こんにちは♪
最近寒い日が続きますね♪
季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているのでお体にお気をつけくださいね♪

私は北品川でパーソナルトレーナーの仕事をしています😃
ジムのHPはコチラ⏬

以前より、ミネラルについて書いておりますが、今回はミネラルの《鉄》について書いていこうと思います!

鉄とは…
酸素を全身に供給貧血を予防する役割があります♪
ダイエットで食事を控えている女性の方などに主に不足しやすいです。
鉄は酸素を全身に運搬する仕事をします。
体内には3〜4g存在しているそうです。
このうち約70%は赤血球のヘモグロビンや筋肉中のミオグロビンというたんぱく質の構成成分になっています。
そのほかは臓器に貯蔵され、エネルギー代謝にも関与します。
鉄は元々体内に吸収されずらいそう。
腸の粘膜に存在する鉄が吸収、促進を調整しているそうです。
なので、腸を綺麗にしておくことが鉄を吸収しやすくするためのコツですね♪

また次回、続きを書きます♪

トレーニングを通じて心身共に成長し、豊かになっていくフィットネスコミュニティを作ることが私の理想です♪

いつでもお待ちしています♪
一緒に健康で美しい心と体を手に入れましょう♪

ご予約はこちら

それでは、また♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?