見出し画像

大雪山を手軽に登りたいならここ! お手軽ランチも🥢

本当は緑岳〜白雲岳に行こうとするも
途中にある白雲小屋に熊🐻出るとかで
赤岳〜白雲岳に変更

赤岳はもちろん
大雪山は3年ぶり!!

赤岳までは3時間ぐらい
黒岳より登山気分を味わえます

久しぶりの大雪山は
やっぱりいいなー
気持ちいいのだ

整備はされてます


のどかな大雪山
山開き頃は尻滑りできるよ


エモいチングルマ
この絶妙ピンク
紅葉と白樺
色んなカラーが楽しめる
それが北海道の大雪山

頂上につくと結構な風
私は体が浮きました

そんなんでも白雲岳まで行く方多かった
小泉岳の方は更に強くなります
雲も白雲岳に被ってそう…この風で
頂上待機はやだな…
私は何度も行ってるのと
リハビリかねてきたので辞めときました

厚い雲
写真なくてすみません

こんな感じで↑
白雲岳行っても何も見えないでしょう…

さてご飯です(笑)
風を避けるために少し下におります

断食明けのご飯🌕
(このあたりからファスティング(一日絶食)始めました)
今回は…

断食明けのかれー🍛

ご飯ではなく、蕎麦クレープ

わちゃわちゃ
カゼツヨシ
ドン!
お決まりのトマトとバジル入れた🍅
家庭菜園いいな
カレーが食欲そそるが
断食明けの胃には優しくなさそうだ(笑)



久しぶりの大雪山でした
のんびり連泊したいですねー😄
 
ただいま、赤岳、緑岳は交通規制中です
計画はきちんと調べて練ってください
沼巡りもいいよねー

ファスティングについても
そのうち記事にしたいです☺

良かったらフォローお願いします!


前回記事↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?