見出し画像

北海道・札内グルメ

今シーズン初のハーフマラソンが終わり
褒美にと帯広美術館へ行きました
今回はその道中で食べた美味しい
うどん屋さんとオランジェットを買ったケーキ屋さんです

今回は個人的に久々にあたりのお店ですよ
あちこち食べにいっても不発の事が多かった
去年…
ノートに久しぶりに紹介できます!


うどん・十勝うまげ屋

うどんにたこ焼き入ってるのも気になるのですが
年末から体重を2キロ、マラソンの為に増やしてたのが
走ってたら元に戻ってしまいましたので😿
栄養面を考えて

エビと野菜の天ぷら
ぷらす
温玉の天ぷらトッピング

私はこのぐらいのコシのうどんが好きですね

コシコシ流行ってるのか
やたら噛まないといけないうどん…
うどんを味わえないので苦手です

でもここは
麺つゆと絡むうどんを味わって食べれます
そして…安い!
そばやラーメンに比べると1割ぐらい安いと思います

私は麺を食べるとき
栄養面を考えてしまってトッピングが多くなるので
この値段は嬉しいです
帰りに天かすをもらってきたのですが
蕎麦やうどん屋さんの天カスは
市販品よりコクがあって美味しい★



次はオランジェットの美味しいお店です
一糸と庭カフェ

https://maps.app.goo.gl/DAxZ4PJMcPKYYgio6

オランジェットはオレンジを砂糖漬けしたもので
私の大好物です
本当はソフトクリームと母の命日にと
ケーキを買いに来ましたが
一番最初に手にとったのはオランジェット(笑)

今度自分でも作りたい
オレンジの宝石💎


本来の目的はこれ
ナッツのガリガリが最高です
シュー生地にアイス+ナッツ
味と食感が楽しめます

他には母の命日にとイチジクの大福を買ったのですが
写真下手なので割愛します
(美味しいからこそ申し訳ない)

気づけばケーキ買ってない(笑)
クロワッサンならオランジェット買うかな

今回はこの2店
札内という街にあるお店です

いつもと違う道を選んで
帯広美術館に行ったのですが
今度からはこちらメインとなりそうです😋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?