見出し画像

北大雪~平山で夏を満喫①

日々の仕事の疲れと、再就職のプレッシャーを吹き飛ばしに行きました🗻

所要時間は ガイドで登り2時間半

久しぶりの山はハプニングだらけ☠

北海道の山は、登山口探すのが1番大変だと思う
看板もなかったり、草木で埋もれてたり
10年前の記憶で適当にいったら
案の定間違えたわ!

北見からなら
ただ白滝IC~330号線~558号線に移り
林道登るだけなんですけど

林道も看板も何も無いので、私はどこ行くんだ?大丈夫か?
と不安でした


山には花がいっぱい

結構山は登ってるのですが、花の名前はさっぱりです(*ˊᵕˋ*)

チングルマとコケモモ(食べれる💛)だけ


平山は滝がちょこちょこある素敵な山
川の横が登山道となっており
ほとんど日陰でほんと、ありがたかった
この滝、登りでは解らず、通り過ぎました
何故なら…




水筒わすれた!!!この猛暑日に!!

予備のうっすい麦茶と、水道水合わせて800㎖
水欲しくて足元流れる水に意識がいき、滝を見落とす(笑)

猛暑日に塩分ないとか、ありえませんが
大きめのおにぎり🍙の具が…!!!

マラソン大会で 梅の底力を知り、練習で熱中症を体験してるので
行ける所まで行きました

最悪、雪ほって食べよと
心に秘めながら…


今日登って思った事

①やっぱり梅は凄かった

②山登る前日に、トレーニングするもんじゃない
初っ端から、お尻とハムが悲鳴をあげる

③北海道の山にも少しはいた、山ガールはどこいったの?

④3キロ、5キロでも暑い日に走る事で、暑さに少し順応出来てた
何より梅のおかげだけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?