♡法事にいってきた♡

というわけで
新年のご挨拶はできない感じですが
今年もよろしくおねがいします

こどもたちの
ひいおばあちゃんの七七日に参加させていただきました
本家筋ではない我が家
お焼香と会食だけでしたが
久しぶりにたくさんの人と親戚
そしておじいちゃんに会えてこどもたちは
嬉しかった様子

だけど
会食のとき
おじいちゃんが
中華のお店で対面に座っていて
円形テーブルの対面はだいぶ遠くて
祖父「娘ちゃんは中学は何か倶楽部に入るの?」
娘「全然わかんない」

隣にいる母に聴こえないと伝えてくる。。。
そっかあ
この1mくらいの距離は厳しいのかあ。。。と
手話でもなくなんでもなく
ただただ、じいちゃんの言っていることをそのまま
伝書バトのように娘に伝える母であった。。。

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡