♡プールにて♡

甥っ子が(息子にとっては従弟)来たので
プールに行くことに

いつも行く
市民プールではつまらんかと
両親頑張って
隣の市民プールまで
連れてった

しかーし
そこで
息子は
全然楽しめなかった

何故なら〜
普段行く市民プールよりも
監視員の目がたくさんあるせいか
色々と
危ないよ~って
注意されたらしい

そこで
耳の聴こえづらい息子に
拡声器で届いた声は
拡声器で公開叱責された気分になったらしい
つくなり
結構早い段階で
拗ねる。。。

「いつものプールのほうがよかった」
そっか。。。
すまんの。。。
いつものプールのほうが
ルールもちゃんと
わかってるし
怒られないもんね

ルール
覚えるのって
何でも難しいよね
体験入会したバスケも
ルールが難しくて結局入会しなかったし

これから
いろんな場面で
いろんなルールを覚えていかなきゃいけない

難聴だけでなく
別な問題があるかもしれないけど
難聴故の
自然にルールが身に付くっていうのの難しさ
あるのかもしれないなあと

思ったのでした。。。

よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡