卒業シーズンですね

卒業式でした
もう
一週間以上も前だけど

泣けるかなーって思ったけど
色々あったなーって
思ったけど
泣けなかった🤣🤣🤣

中学校に対する不安というドキドキ感というか
毎回長女は第一子で
のんびり入学を迎えられない気分で
卒園式のときも特に泣けず🤣🤣🤣

今回も泣けなかった😂
結婚するとか手離れるとき
ほっとできるとき泣けるのかしらw

周りがうるさすぎて文字通り頭を抱えていますと報告された1年生
クラスメイトとのコミュニケーションがうまく取れているようでも細かいところがやっぱり足りてないゆえにトラブルというか長女が悲しい思いをしてるかもと報告された2年生
気にかけてくれている男子のことがうっとおしくて逆に辛いと自ら訴えてきた3年生
マスク生活が始まってずっとコミュケーション取りづらくてイライラしていた4年生
仲のいい女子が出来てべったりくっつきすぎて大丈夫か心配に親がなってて、冬休み明け登校拒否してた5年生
バスケを始めてチームワークは別として学校以外の世界を知ってなんとなく肩の力が抜けてきた6年生

色々あったけど
思い出せないことも
色々
彼女の恋人成長の糧になってるんだと思うと
全てが有り難い

ありがとう
小学校
ありがとう
先生たち
ありがとう
お友達

本当に
有り難い


小学校
次女がこれから
入学だけど
もう長女はここには居ないんだなと思ったら
ちょっと寂しくなっちゃった😂



よろしければサポートお願いします!! 汗だく少年のために、補聴器の乾燥機費用にさせていただきます!! どうぞよろしくお願いします~♡