見出し画像

将来の夢って覚えていますか?【出会い編】

こんにちは(o^^o)

株式会社Spicamana 代表取締役
favorite Spa オーナー の
杉澤 舞です(。•ᴗ•。)♡


「将来の夢は  お嫁さん!」

って最初に言った人

職業縛りじゃない発想が素敵だなぁって
小さい頃に思っていました。

さて、残念ながら
そんなかわいいことは言ったことがない
現在の私の肩書きと保有資格としては

株式会社 代表取締役
エステサロンオーナー
エステティックグランプリ東北支部実行委員
小学校教諭一種
ロミロミインストラクター
一般財団法人 内面美容医学財団
    上級内面美容指導士®︎
 公認プロフェッショナルインストラクター
    公認ファスティングカウンセラー®︎
    公認妊活マイスター®︎
St Flair®︎
    DNA栄養学
       認定ジュニア講師・認定DNAプランナー
    腸栄養学
       認定ジュニア講師・認定腸プランナー

まだオープンにしていないものが他にもあるけど
こんな感じです。


現役のお医者様監修のもと
どの講習も噛み砕いて噛み砕いて
めちゃめちゃわかりやすく
教えていただいていますが

つまりは

画像1

こーゆーことを学んでいて、

今日は
ホルモンとか腸内細菌とか
医学部レベルの学びをしてきた!
ってお話をするもんだから

どこ目指しているの?
とよく言われます(((笑)))

大丈夫。ちゃんと繋がっています。

知らないより知ってた方が絶対いい!

学べば学ぶほど
「知らない怖さ」を知りました。 

お客様一人ひとり
体質も生活習慣もお悩みも全然違うから、
キレイがちゃんと続くようにするには
今学んでいることは絶対に必要な知識なんです。

資格がいっぱいほしいから
という思いは全くなく、

学びたい!知りたい!伝えたい!
と思って学びに行っていたら
こうなってました。笑



画像2

将来の夢と現実

盛岡で過ごした4年間が
私の人生を180度変えた

と、前の記事でお話していましたが

人生変わっちゃった分
長くなるので2部制にしました(笑)



画像3

将来の夢

今はエステサロンに携わっている私ですが
小さい頃の将来の夢は全く違いました。

将来の夢は
学校の先生

小学生のときからずーっと
学校の先生になりたいなぁ
と思っていました。

学校が好きだから
給食が毎日食べられるから
最高じゃん!

なんて
子どものときはそんな理由でしたが(笑)

中学生・高校生になっていくに連れて
土台って大事なんだな、

誰と関わって
どんな環境で過ごすかで
人格も価値観も変わってくるんだ
と感じて

子どもたちの未来のために
土台づくりのお手伝いができたらいいな


と思って
小学校の先生になれる大学に
行くことに決めました。

両親の思いとしては
心配だからあまり遠くには行かないでほしい
という願いだったので

進学先選びについては
そんなに迷いませんでした。

実家から近いとこっていう条件だと
選択肢少ないもんで(笑)

結果、ものすごく充実した大学生活で
大切な大切な4年間だったので
そこの大学で学べて心からよかったと思っています。



画像4

初めての迷い

無事に大学に入って
児童教育について勉強して

うん!やっぱり土台って大事!

と再確認。

児童心理学の勉強が特におもしろかったです。
(子どもの頃は周りの大人が与える環境による
心理的影響はものすごく大きいです。
つまり愛です。)

大学の4年間は友達にも恩師にも恵まれ
楽しく充実した濃ゆーい毎日でした。

(キラキラ女子大生♡な感じとは かけ離れた
笑いとってなんぼ!なところは相変わらずで
涙を流しながら笑っていた記憶しかありません。
あれで良かったのだろうか
私の大学時代…。笑)

子どもたちとたくさん関わったり
実際の教育現場にお邪魔したり

教育実習にも行って
教員採用試験も受けて


………………。


私の中でちょっとずつちょっとずつ
ある迷いが出てきました。



画像5

エステとの出会い

大学入学時から

親からは生活費をもらわずに生きていこう♪

と思いアルバイトをしながら
生活費も遊び代もまかなって、
学費返済の貯金もしていました。

周りのお友達は
居酒屋さんやカフェ、塾などで
アルバイトしている子が多かったのですが

私はエステサロンをチョイス!

エステに行ったことがないにも関わらず!←

エステのお仕事…なんか素敵かも!
みたいな理由だったから

みんなの頭にも
え?なんでエステ?と

“ ???”がいっぱいついていたのを
覚えています(笑)

でもなぜか不思議と
アルバイト募集のページでは
そのエステサロンしか目に入りませんでした(笑)

バイト禁止の高校だったので
唯一のアルバイト経験が
エステ・リラクゼーションサロン。

これがエステとの出会いで
私の人生を180度変えることになります。



そこでは
主にリラクゼーションメインで
全身のオイルマッサージをしていました。

毎日とっても楽しかったし
ご来店時どんよりとした表情で
いらっしゃったお客様が帰る頃には、
とびっきりの笑顔で帰っていかれるのを間近で見て
素敵なお仕事だなぁと思っていました。

でもこれも、大学卒業まで
私も、周りも、そう思っていました。

画像6

大学入学まで
いや、大学生3年生頃まで
自分が将来小学校の先生になることを
1ミリも疑いもせず過ごしていたけど

この出会いをきっかけに
自分のこの先の人生を
本気で考えるようになります。

そして、
たくさんたくさん悩みます。


人生何があるか
わかりませんね。


つづきは
【決断編】



この記事のキーワードは
エステとの出会い



▽キーワードについてはこちらの
「このブログの楽しみ方」をご覧ください
https://note.com/spicamana/n/n41921fa85e82



まだまだブログは書き始めなので
▽まずはインスタからどうぞ

ホヤホヤ最新情報もお伝えしておりますので
よかったらフォローしてくださいね
⇒Instagramのフォローはこちらから


▽メニュー・クーポンはこちら


▽ホームページでもっと詳しく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?