見出し画像

2024年の抱負

2024年も既に9日が経過しておりますが、
やっとこさ2024年の抱負を立ててみました!
毎年10個のやることリストを作る。
って方式にしてたんですが、なんだかんだ全く達成してないので、今年はマンダラチャートにしてみた。

2024年の抱負じゃ!

以前、WILLを発掘したらしぐなるに辿り着いた話

でも軽く触れた、私にとっての原動力である「ワクドキ」これをコアに持ってきて、そのために達成したいことを8個出してみました。

仕事、自己研鑽、副業、趣味、推し活、家庭、健康、メンタルの8個

全部、ほのかに被るんだよねー。カテゴリ分けするの難しかった…
何度も同じこと書きそうになったもん。

noteの記事も年間5件作成。と定量的な目標を立てているので、今年はちゃんと書くぞ!
副業に関しては1/6の巴巳の日にグリモワール・メランコリアという名前でインスタにアカウント作成しました。
今は販売はしてないんですけど、DMでオーダーがあれば承ります。
@grimoire_melancholia で検索お願いします!!

華やかなんだけど、毒がある、そんな作品が作れたら良いな。と思ってます。
実は、この屋号はChat GPTが付けてくれた。笑
ブランドコンセプトをしっかり伝えて、それに合うような名前を10個考えて。って。
その中でしっくり来すぎたのがグリモワール・メランコリア
勿論BGMはヒスパニの「だいたいメランコリック」

グリモワール・メランコリアを略してグリメラって呼びやすいのも、ヒステリックパニック略してヒスパニ。みたいで良いよね。

めちゃ話が脱線したけど…

マンダラの項目については、定量的に書けそうなところは定量的に書いた。
最初から公開するつもりで書いてるから、本当は「健康」カテゴリで目標体重書きたかったけど、さすがにそこは乙女だから書かなかったwww

あとは、「〜出来ますように」とか「〜なったら良いな」みたいな願い事とか、希望みたいな書き方はしないようにした。
だって私が自分の力で達成すべき目標だから。

私の悪い癖で、書いただけで満足せず、
ちゃんと達成出来るように頑張ります!!!

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?