見出し画像

2022/4/1

オープンはいつ?と聞かれる度に、準備が整ったらと答える私。

事業が成功するか、失敗するかは、事前計画や準備でほぼ決まると、何かの記事か本に書いてあった…

事業というほどのものでもないし、バルーンを挙げて華々しく何月何日オープン!お店にはお祝いのお花が所狭しと並ぶ!って訳でもない。

当初から自分の中で、お客様がお越しになっても失礼のない状態になったら、そのタイミングがオープンだと思っていた。

まだまだ全てが整ったとは思っていないし、特にピアノの手入れなんかは終わりはない。
何度も何度も手を掛けて、新たな出会いやご縁を気長に待ちたい。

不思議と焦りや恐怖心は無い。
こつこつ真面目に正直に、ピアノとお客様に向き合っていけば、少しずつゆっくりと前に進んで行く感じがする。

甘いかな…


夢だったピアノ工房。

私が美しいと思うピアノを並べ、妥協せずに手を掛けて、美しいと感じて頂ける方にお渡しする。

ピアノ販売を通じて、技術の腕を磨き、試行錯誤し、アイディアを試し、時間や環境・季節などとの関連性をじっくり観察する。

準備万端では無いけど、お迎えする準備はできたかな…

いちおう記念日としとこう。

画像1

画像2

画像3

ピアノ調律すぴあなーと
022-209-3938
https://goo.gl/maps/HoSVcpK8cHVYAnag7

ご来店の際は事前にご連絡下さい。
(通常は調律で外出してます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?