見出し画像

W116SC作業日記⑤

今日は楽しかった。
いつも楽しいけど、今日は格別だった。

次男が手伝ってくれた♪

難しい作業もあれば、誰でもできる簡単な作業も多い。
だから11才の息子でも、とっても助かる。
そして次男は手先が器用で、観察力があり自分で考え工夫する事ができる。

今日は鍵盤ブッシングクロスの貼り替え。
水曜日に剥がす所まではやっておいた。

画像1

息子にはバランスホールの掃除をしてもらった。
ベンジンでバランスホールの汚れをブラッシングして、内部の木屑や埃をブローしてもらった。

画像2

画像3

画像4

画像5

綺麗になった鍵盤を受け取り、私は新しいクロス1.3㍉厚を貼る。
まずはバランスブッシング。

画像6

次にフロント。

画像7

画像8

全て貼ったら、キープライヤーで接着面を少し圧縮して空気を抜く。
最後にコテ(アイロン)で毛羽立ちを整えてブッシングクロスの交換は終了。

画像9

鍵盤調整は次回。

画像10

息子が磨いてくれたキャプスタンスクリューもピカピカに輝いている♪

画像11

画像12

ありがとう。
作業しながら沢山話ができて、とっても楽しい時間だったよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?