今日は結構忙しかった。

数人のお休みが重なって、いつもより人員が少ないのに、大体そういう時に限って業務が立て込んできたりする。
なのでいつもは現場に入らない管理職クラスの社員がヘルプに入ったりしていた。

あんまりない事なので、みんなうっすら焦っていて、うっすらミスを連発して、うっすら怒られていた。
幸い私は今日は調子がよく、うっすらミスすらなかったので高みの見物がてらフォローに入るなどしてブイブイ言わせていた。

そんな中うっすら事件が。
たまたま一緒のチームで仕事をしていた管理職の柴田さんがうっすらミスを引き起こしたのだ。

柴田さんはみんなのうっすらミスに怒っている割に、ご自分も結構うっすらミスをするタイプ。
しかも私はその現場に遭遇する頻度がうっすら多い。

こういうときの柴田さんは決まって
「墓場まで持って行ってね…!」
と言ってくる。
今回も言われるのかな、と思っていたらやっぱり言われた。

今回で6回目。
どんだけ墓場までの荷物を増やす気なんだ。私の。

そんな塵芥ちりあくたみたいな情報を後生大事に抱えていくのは御免なので、いつも柴田さんには内緒で、こっそりその辺に捨てている。

そして今日も、その場では深刻な顔で「はい…!!」と答えつつ、帰りがけに鼻をかんだティッシュと一緒にゴミ箱に丸めて捨てた。

概念を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?