見出し画像

ウロコインコのみどりさん

仕事から帰ってくると、みどりはもう寝る時間。(一応日の入り時間を意識して、18時前後には寝かせる準備を始めています)ちょっと会えた日は、渾身のお出迎えをしてくれます。わたしをそっちのけでダンスをしながらカゴの隅まで降りてごにょごにょしゃべり出すんですが、興奮して早口なので何を言ってるのか全くわからない。

みどり、こっちだよ。と言うとハッとして私のところまで戻ってきては、またカゴの隅に降り戻って何やら喋り続けます。

可愛いやつめ。

今日は、家にあったかわいらしい紙を見つけたので、こちらを敷いて、レッツトライ。

何かしらこの感じ・・と、やって来たみどりさん。

画像1

画像2

とりあえず乗ってくれました。 

画像3

画像4

わたしも特に考えていないのよ・・。

画像5

あ。じゃあ、またいつものやつで行こう!

画像7

画像6

みどりが大好きなやつ。

それはティッシュペーパー♪これがあると、夢中になってカミカミして遊びます。

画像8

画像9

それはそれは、もうずーっとエンドレス。

画像10

画像12

ぼーっとみどりを見ていたら、眠くなってきてしまい、久しぶりに昼寝をしました。3時間近くも!

季節の変わり目というのもあるけれど、久しぶりのオフィス仕事の再開という環境の変化もあって、絶賛浄化中のわたしです。

ごめんね、みどり。尻切れとんぼ・・

みどりとの出逢いについても書きたかったのだけど、明日も早起きすることになったので、今度のんびり書いてみたいと思います。

ということでまた次回。

画像11


もしよろしかったら、前回の記事はこちらです☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?