見出し画像

ちょっぴり切ない思い出





昨日は久しぶりの晴れ間が出たので、大好きなタオルケットとシーツを洗ってベランダに出た。

隅っこに大きな蜘蛛の巣が一つ。

「立派ね〜✨」と声をかけて、思い出したことがある。。



もう、数ヶ月も前のこと

ベランダの手すりから日よけ屋根の間に、なかなか大きめの蜘蛛の巣が出来ていた。

たしかその時も「立派よね〜✨」と言いながら、綺麗にはりめぐらされた繊細な蜘蛛の巣と、雲一つない真っ青な空を重ね見上げてから、わたしは洗濯物を干し始めた。

ちょうど、ハンガーを物干し竿にかけようと見上げたとき

私の身体はほんの少し、ふわっと後ろにのけぞり

ハンガーをかけた瞬間

「あ"   っ」

後頭部で蜘蛛の巣を頭突いてしまい、みごとに破壊してしまった。


「ごめーん!!」


つか、蜘蛛どこ・・

わたしの頭?

どこにも いない


次の週、また同じ場所に蜘蛛の巣が出来ていた。

「今度は大丈夫だよ!気をつけるね♪」

今日も晴天〜🌞✨

るんるんで洗濯物を干し終わり、最後にまた、ハンガーを物干し竿にかけようとうっかり見上げてしまい

「あ"   っ」




     ごめん・・

まさかの2回目 後頭部で頭突いてしまった

蜘蛛、またどこ・・



そして次の週、いやいや今度こそ大丈夫だし♪とベランダに出るも、その場所に蜘蛛の巣は無く

また次の週も

その次の週も

もう二度と そこに蜘蛛の巣が作られることは無かった・・



蜘蛛さん



ホント ごめん。












画像1

昨日は我が家の庭にちびミケがやって来て、ちょんとお座りして写真を撮らせてくれました。

感激😭💕

新顔の可愛子ちゃんです。

ナカヨク ナレルカナ・・

よろしくね♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?