ANA SFC修行 最終回 4日目 クアラルンプール編 ハプニング発生

朝7時、ヒルトンクアラルンプールでの最終日が始まりました。今日も美味しい朝食、マレーシア、インド、中華料理、そして南国のフルーツが並ぶブッフェに舌鼓を打ちました。

充実した食事の後、チェックアウトの時間が迫り、ラウンジでお世話になった日本から来ているスタップの方とお別れの挨拶をしてヒルトンクアラルンプールとお別れしました。

ヒルトンクアラルンプールと直結のKLセントラル駅で急行の切符を購入し、クアラルンプール空港に向かいました。

空港でチェックイン手続きを進めていると、偶然にも前日に出会った女性とそのお母さんが同じ飛行機で日本に帰ることが判明し、再会を喜びました。チェックイン後、ゆっくりと過ごすためにバスに乗り、空港ターミナル内にあるゴールデンラウンジ※(このラウンジは、マレーシア航空のラウンジですが ANAと提携しているので使えるとのことです。)で時間を潰しました。このラウンジも広く、マレーシア、インド、中華料理、そしてバーがあり、素晴らしい雰囲気でした。

その後、マレーシアのお土産を買って、
14時の飛行機に搭乗しました。プレミアムエコノミーの座席で、ビジネスクラスと同じお酒が楽しめるとのことで、二種類の日本酒を味わいました。

しかし、飛行機は何かの都合で空港に着陸できないとのアナウンスがあり、到着が2時間遅れました。それでも、美味しい機内食と快適な座席でのんびりと過ごしました。

到着後、入国手続きと手荷物の受け取りを終え、宿泊先の東横インに送迎バスで向かいました。

しかし、この日はくたくたで早く寝たいと思っていた矢先、大事件が発覚しました。なんと、自分のリュックをどこかに忘れてしまったのです。驚きと混乱の中、しばらく何をすべきか分からず呆然としていましたが、冷静になり、空港ターミナルに電話して状況を話しました。職員の方から関税の電話番号を教えてもらい、電話したところリュックがあることがわかりました。なんとか問題が解決し、長い1日が終わりました。明日の朝、一番で空港のインフォメーションに行ってリュックを受け取ります。ああよかった!
明日は、宮古島です!