スピードフリーク

speedfreak77.comの編集長でハーレーを愛しています「ハーレーの安全性,パワー,トルク,鼓動感を史上最高にするための情報発信が私のミッション」XL1200 94.7ps 11.6kg-m,TC110 118ps 17.8kg-m。
固定された記事

ハーレー史上最高の性能を秘めたツインカムエンジン!パワーと鼓動感を解き放つ!【チューニング方法とパーツ、費用、工賃も公開…

■本書の内容 ハーレー史上最高のポテンシャルを秘めたエンジンは、M8が登場した現在でも「ツインカムエンジン」です。 ※ツインカム1984年~2017年 ミルウォーキーエイト2…

980

ハーレーのペイントデザイン

この記事では、2012年FLSTSE3のペイントについて紹介します。 初めてのペイントの場合はどうやってペイントデザインを伝えれば良いかわからないとおもいます。 私のケー…

ハーレー TC110(1,800cc) 馬力118ps トルク 17.8kg-m

ミルウォーキーエイトの4バルブ、サイドドラフトエンジンで、ツインカムの2バルブエンジンをパワー、トルクで上回ることは困難といえます。 ミルウォーキーエイトでツイン…

ハーレーはなぜベルトドライブなのか?

ベルトドライブの最大のメリットは、ほぼメンテナンスフリーな点です。 しかし、エンジンと同じようにフリクション(抵抗)を減らしたほうが損失は低くなります。 エンジ…

ハーレーは遅いのか?

結論から言えば、遅いです。 しかし、ロングストロークエンジン特有の粘り強い巨大な低速トルクがあります。 1気筒あたり250ccのショートストロークエンジン(4気筒水冷…

ハーレーのカスタムショーで唯一大切にしているのが第一印象

私の1番好きな言葉を紹介します。トム・フォスターの言葉です。 「チョッパービルドに対する俺の信念は、昔から変わっていない。  スタイリングのすべては、まず機能を…