見出し画像

気づいたら両思いに!気になる男性に自然と好意を伝えるひと言とは?

好きな人に「好き」だとストレートに伝えるのは、難しいものです。
「気づいたら両思いに!」なんて状態になれたらベストですし、嬉しいですよね。

そこで今回は、自然と好意を伝える3つのセリフについて、
考えていきたいと思います。

2人きりのときに、ぜひ使ってみてくださいね。

■「私もそう思う」

誰でも自分と同じだと言われたり、意見を認められたりすると、嬉しくなってしまいます。

気になる彼の「いいね」と自分の「いいね」が一致すれば、価値観が合う相手と認識され、恋愛対象にグーンと近づくでしょう。

たとえば、素敵なお店を見つけて、彼が「ここ、いいな」と言ったとき「私もそう思うよ」と言ったり。

「俺、休みの日は家でのんびりするのが好きなんだ」と言われたとき、「私も休日はインドア派だよ」と伝えてみたり。

「テニス大好きで仕事せずに毎日練習したい」という彼に、「分かる!仕事休んで好きなことに没頭したいときあるよね」と賛同してみたり。

このようなやり取りを重ねられれば、彼は「気が合う」と感じてもらえるでしょう。

■「○○君の彼女になる人が羨ましい」

彼のどこがいいなと思っているか言葉に表すだけでも、十分に好意は伝わります。

ここでのポイントは、「好き」という言葉を使わないこと。

たとえば、飲み会で、料理をとってくれたときに「○○君、親切だね」とひと言かけてみたり。

友達と遊びに行ったとき、彼がスポーツ好きだったら「○○君、運動神経がいいんだね」と褒めたり。

彼が、友達をフォローしたり、慰めたりしているのをみて、後で「あのときの○○君、とても優しいなと思いました」と伝えたり。

そして、自然に会話が盛り上がるようになったら、「いいなぁ、○○君の彼女になる人が羨ましい」と言ってみるといいでしょう。

■「一緒に行きたい」

彼の興味あることや、していることに対して、自分も興味があるということを伝えてみましょう。

このときに「一緒に」という言葉を加えるだけで、彼は自然と好意に気づくはず。

たとえば、彼が大好きなサッカー観戦に行くと聞いて「つぎは一緒にいきたいな」

彼のお勧めのレストランの話を聞いて「今度、一緒に行きたいな」

仕事で失敗しまい、落ち込んでいる彼に「いまは一緒にいたいな」

嬉しい以外に、悲しい、辛い時でも、彼と共有したいことを伝えましょう。

■おわりに:ひと言追加するだけで伝わる♡

普段の会話にワードを少し加えるだけで、相手に伝わる印象はガラッと変わります。

ちょっとしたことですが、これが言葉の素敵なところであり、難しいところでもあります。

ストレートに言えない人は「想像させる」というテクを使って、素敵なセリフを彼にいっぱい投げかけてみてください!

「自然と好意を伝える3つのセリフ」を意識しつつ、
ぜひモテモテになっちゃってくださいね♪♪

■【イザちゃんNote:音声バージョン】ラジオ感覚で聴いてみていただければと思います♪

★【お知らせ】★

イザちゃんブログの第2弾が、ついに発売になりました(o^^o)

今回は、何百人もの方々のお悩み相談から★
そして、特に反響があった内容をピックアップしつつ💠
導き出されたモテ力・人間力についてがテーマです😄✅

ブログに載っていない書き下ろしの内容も含まれています📚✨

▼イザちゃん書籍はコチラ▼


いいなと思ったら応援しよう!