見出し画像

12月、ラストスパートは笑顔で

コロナ前、初めてフルマラソンに出たときの事。
横浜マラソンが私の初めてのフルマラソンでした。

走り始めて1年もたっていなかったのに、運よく?抽選に当たり
出走しましたが一人だし、アップルウォッチの充電は途中で切れるし
しんどいし。
沿道の友達の応援が元気の源でした。

沿道には他にもたくさんの方が応援に来ていてお友達以外のランナーにも
みんな声をかけてくださいます。
後半、1人のおじさまがみんなにこう声をかけていました。

「あと少しだから笑顔だよ、笑顔でゴールするんだよ~」

辛くて顔もゆがみがちな後半にこの声がけはキラキラしました。
辛さ吹っ飛び、このおじさまのおかげで笑顔でゴールができました。

この1年、どんな1年でしたか?辛い事もしんどい事もいろいろですよね。
大会の応援をしてくれたおじさまのように「笑顔で2022年ゴールしよう!」を今月は伝えていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?