見出し画像

生姜がすごい!

2型糖尿病患者の血糖プロファイルに及ぼす影響を調査したシステマティックレビューおよびメタ解析の結果、生姜の摂取が空腹時血糖、HbA1cおよびインスリン値の低下と関連しているとUniversity of ZaragozaのMaria C. Garza氏らにより発表されました。

生姜は殺菌作用・消炎・発汗・保湿・唾液の分泌・風邪の初期症状をやわらげる・体脂肪の分解・燃焼を促す・抗炎症効果・体の免疫力を高めるなど
たくさんの効果が期待できる優れた1品。

なんにでもかけたり混ぜたりできて、チューブでも売っているので簡単に日々の生活に取り入れる事が出来ます。

生姜好きとしては自分ですりおろした方が香りが良いので、チューブに飽きたらすりおろしてみてください。1個100円ほどで売っています。

身体によいことは大きなことを何かするのではなく(それも大切ですが)日々の食生活にちょっと足してみる。頑張らずにできることを、これならって日常になるってことを試してみられると良いと思います。

私は日々、プラスαで取り入れられるようにすぐに手の届くところに置いているもの。どれもメインではないけれどちょっと足すことで美味しくもなるし健康にも良い。他にもちょい足しでいいものたくさんありそう。
・はちみつ
・胡麻
・生姜
・ニンニク
・大葉
・アオサ
・プロテイン

ちょっと足す とか 置き換える ことで楽に美味しく健康に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?