見出し画像

トイレで健康管理

おうちのトイレにセンサーつけてWi-Fi経由でアプリに健康状態が送信されるらしい。尿検査の結果に基づいた健康状態や健康的な食生活を送るためのガイダンスを提供してくれるんだそうです。家族で住んでいても使えるのかな?

#日経COMEMO #NIKKEI

ヘルステックはすごい勢いで進化していますね。
便利だけど、進みすぎると自分の感覚に鈍感になりデータだけで判断するようになってしまうのではないかという心配があります。
結局はなんでも使う側の意識が大切ですね。
なんであれ、こういったもので自分の健康に少しでも興味を持ってくれるひとが増えるのであればとても嬉しいです。
日常のデータと健診の結果を見比べたりして、健診への興味も増すといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?