見出し画像

【星欲少女サ開】PCで画面下が見切れてプレイ出来ない問題を今すぐ解決してくれ!!!!【DMM】シャングリラドライブのシューティングゲームを作ってくれ!【テンパラ】マモンの声優さんは一色ヒカル姉さん経由でレジェンドゲームのヒロイン級を抜擢か!?【めろ速】育児に悩むママ必見。子供は怒鳴るな!神罰で脅せ!

ブログの内部PV数が爆上がりしてるから何かと思ったら星欲少女がサ開していた!

1日遅れでプレイしてみたんだけど、PCにそもそも対応していない!
画面下が見切れてしまってプレイ出来ないという記事も見受けられる。
画面を上に移動しても強制的に戻ってしまい、その他の方法でも全画面を表示する事が出来ない。
PCフリーソフトでサイズを強制的に変更する事も出来るらしいが、これは規則に抵触する可能性があるという。

つまりガラケーのワイはプレイできないl||li (つω<。)il||li

だがチュートリアルは少しだがプレイ出来たのでその感想だけでも聞いてくれ。

はっきり言ってドチャクソ面白い。

弾幕系縦スクロールシューティングなんだが、スキル発動時のクリックで被爆リスクが上がる以外は感触の良い仕上がりになっている。

どこで動かなくなったのかというと、チュートリアルで強制的に指定場所をクリックするガイダンスになるだろ?
そこが見切れた画面の下部にあった為、クリック出来なくて詰んだ感じだ。

寝室は抜けない。
絵がタイプじゃないのと、女の子がチェリーテイルの20倍は揺れ動いていて、恐らくまともに見ていると酔う。

ただ、シューティングゲームとしてはかなり良い出来だと感じたから、今後の試作品としてビジネスモデルを構築して貰いたい。

理想を言えばシャングリラドライブをこういったシューティングゲームとして復活させて欲しい。

グラディウス好きのワイとしては横スクロールが良いんだけどな。


う~んやるとしたらiPadを買うという選択もあるかな。
来月ちゃんとしたタワー型のパソコンを買う予定ではあるんだけど、パソコン買い換えた所でこの問題は解決しないしな…

夏はそこそこなベッドとマットレスと布団買い換えて扇風機も買うだろ、秋は4Kのディスプレイ買う予定だし、洗濯機の耐久年数も超えてるからヤバいからiPadまで金回るのは早くて冬になる。

買い物ってこれだけじゃねぇもん。

毎月の書籍代5万~15万だから。


来年出版物の印税が入ってくるからそれで少し楽になるかなという感じ。

それで来年中に新たな本を2冊、欲を言えば3冊出せればそれでまた食い繋げるかなと。


【天啓パラドクス】
新シナリオ来たね。

境界サンドラ

境界サンドラの迫真の演技は往年の本多知恵子さんのプルツーを想起させる。

デレだよw
あのレオタードもヤッベェエロいけど「ちょっと!いつまで手を握ってんのよ!」コレコレwww

ティンクルスターナイツのイレーナやんwww

たまんねーw


でも有償の固定商材売りだ。
売り上げヤバいのかな?
ちょっと心配になるな。
ミーティアがアングルボイスだったから売り上げ悪かったのかもしれないし。
ワイも今回はミーティア30連で引けなかったけど深追いはしなかった。
声がアングルおばさん…

んだけど超ぶっ壊れスキルで最強に強い。
総力戦のベリーハードモードの3面に出てくるんだけど、1,2面で1軍使い切っちゃったからクリア出来ねぇwww

ここまで強いとは思わねぇじゃんw
多分バフ解除と不死2つくらいで組めばいけそうな気もするけどな。


レイリャン

レイリャンも欲しかったけど引けなかった。
ちっぱいレオタードでまぁエロいけど、これ立ち絵はAIイラスト疑惑あるな。

レイリャン立ち絵


ワイもそう思う。
こんな絵師いないし。
でもエロいから寝室だけでも見たかったな…

けどメインシナリオでエラストスの立ち絵出来上がってるしガチャのフラグ立ってるから深追いしなくて正解だと思う。

エラストス


ちなみにワイ、テンパラのモンスターアリーナで全プレイヤーの中でランキング4位や。

紅い鯨と魚猫がうっとおしくてしょうがないけどな。


羽サンドラの寝室エロいねぇw

戦闘中に白いレースのパンティの中に指入れオナニーしながらチンポシャブリでガンシャwww

もう一つは白いレースのパンティ片足掛けのまま手つなぎラブラブ正常位www

エロすぎんだろw

これイク時の喘ぎ声良いぞw


演技力が上手すぎて別人だと思ってたけど、日常会話とか聴いててやっぱりこの声優さんスイートホームメイドの江崎彩葉役の青梅ゆづるさんだ。

声域が他の声優さんよりも広くて解り難かったけど、訓練された発声法、抑揚、声質が青梅ゆづるさんで間違いない。

エース級のベテランぶっこんで来てるんだな。
こりゃテンパラまだまだ安泰かもしれんな。


マモン

マモンへのフラストレーションも溜まってきてるよな。
まだ声優決まってないから。
あそこまでいろっぺー美人可愛いキャラだから多分社内会議で揉めてるかもしれんな。
運営側が想像するお姉さんボイスはプレイヤーからしたらBBAだもんな。
誰引っ張ってくるんだろうな?
フリーになったりんごりんはイメージと掛け離れてるし。
一色ヒカル姉さん経由でフルゲーのベテランヒロイン級に連絡取ってる最中かもよ。

カペルを解らせたいって意見もあるなw
解るw
境界に反転してミーティアと立場が逆転した時の「泣いて謝れば許してやる」とか調子こいた感じ良い味出してんだよなw

マカロンのギャラが無駄に高くて経費の足引っ張ってねぇか心配なんだよな。
寝室出来ないのに売れてる一般声優混ぜるとそうなるよ。
懲りてるからもう他のゲームでこういう真似やらなくなったんだろうけど。

寝室NGだから商材が無くてシナリオ進めるだけで経費だけ嵩むだろ。

サービス継続が厳しくなったら思い切ってレア役の子に交代させて欲しい。
それなら寝室作れるだろ。

アンチじゃないけど、エロゲーなんだからエロ出来る役者だけで作って欲しい。

作品内のキャラに制限が出来るとそこだけ穴が開くからな。

キャラとしても食いもんの話しかしてねぇから全部会話飛ばしてる。


主題歌も頑張って寝室やってる声優さんたちにチャンス与えてあげて欲しいよ。
主要キャラはキャラソン出すべきだ。


EXLV100解放来たね。
イイ感じ。

エラストスの立ち絵がAのムーランに似てるな?
今一つタイプじゃないけど、テーセツのショーグンの秘密兵器だから多分これドチャクソ強い。

しおりの配布して欲しいな。
新人さん呼び込むなら使い方を丁寧に解説して、覚醒片とかアイテムとの交換がどれだけお得なのかを理解したら5枚くらい配れば効果あるだろ。

シャングリラドライブとコラボしてくれたらシャンドラ難民皆来るぞw

ガルクリとコラボしてがおう先生にオリキャラ描いて貰ったら爆売れするだろうし、運営さんちょっと頑張ってくれ!

ガルクリは最近始めた人が親愛度レベル10のアルテのラブラブ処女喪失エッチ見てエロすぎて驚いてんなw


アリステラ

月の女神アリステラは二柱神戦争の悪魔の側だよな?
声は何と、アリスカ先生役の松田理沙さん。


アイトリア

ごっちゃになりそうなのが七煌のアイトリア。
アイトリアは心に病を抱えていて、自分の事をアリステスだと思い込んでいる。
だよな?
面白い脚本だ。

アスタロト

今一番新しい七代悪魔のアスタロト。
ワイの予想だと多分これ女の子だ。
というか元は月の女神で豊穣を司る大地母神だというのは、こういうゲームが普及した時代の今では有名な話だ。
ワイらの世代だと古本を読んでる内に自然と知ったけど。


キーラ

サンドラの幼馴染みのキーラ。
喋り方もメジロマックイーンですわw


ショーグン

テーセツで一番偉いショーグン。
カエデの父。
ワイに似てるw

【ガールズクリエイション】
終わってんなぁ…
石の配布どんだけケチるんだよ…もうやる事ないだろこれ。
ラファエロのスパイダー騎乗位のサンプル見たけどエロすぎんだろwww
がおう先生こういうのも描けるのか。てか描いて下さるのかw
構図も難しそうだな。

でも石がなくて引けないって意見多いぞ。
ガルクリの側からテンパラの運営にコラボ打診してみてよ。
テンパラの声優さん超一流所集まってるから、オバボ慣れしたガルクリ勢驚くぞw

【スイートホームメイド】
面白いねぇ。
う~ん強い。
ゲームとして強いよ。
最初見た時は絵がちょっとなと思ったけど、今はよく見ると味があって良い絵だわ。
ひまり子のヤバさを余り語り過ぎるなよw
どっからどう見ても小学4年生だろとかw

それ言ったらシャンドラのナァミルは園児だけどw

でもひまり子はどことなくま〇んちゃんを彷彿とさせてるからヤベェんだよなwww

スメイドの他サイト紹介から3つのゲームをテストプレイしてみた。

【ミストトレインガールズ】
チュートリアルやってみたけど、鉄オタ対象のゲームだったからチュートリアルでやめた。
寝室のモザイクの少なさと、腰を動かすスピードの速さは評価出来る。

【ミナシゴノシゴト】
ターン制コマンドバトルだったからチュートリアルでやめた。

【千年戦争アイギス】
前から気になっていたタイトルだったんだけど、もっさりした動きが苦手なタワーディフェンスだからやらない。

【育児】

めろがよ、息子を怒鳴ったんだって。
止めとけ。
将来お前が老婆になった時に最後の最後まで助けてくれる一族の大黒柱だぞ。
死んだ後も子孫に墓参りを勧めてくれる嫡男に対してやって良い事じゃない。
弱い味方を傷付ける時は自分の心が荒んでいる証拠だ。
地元の氏神様を祀る神社に手を合わせに行ってみろ。
絵馬にな、こう書くんだ「息子を怒鳴りませんように」とな。
後悔しているんだろう?
だったら神に誓ってこい。
金輪際息子を怒鳴りませんとな。

相手はまだ赤ちゃんだ。
怒鳴るという選択肢を選ばずとも、他に間違いを正す方法はいくらでもある筈だ。
怒鳴られる事で矯正された人間は、大人になってから他人を暴力的に支配する事を覚える。
粗野な振る舞いを教えるよりも、人間として生まれてきたんだから、理知的に物事を解決する方法を模索出来る人間に育てる事の方が大切だ。

一度二度聞いて理解出来る赤子なぞそういる物ではないと思え。
そしてお前が母親として教えようとした事は、罰則があるからこれはしてはいけないという事だ。
根本的なルールとしては間違っていはない。
だが怒鳴られた人間からすると過度に心を傷付けられたまましこりとなって残ってしまう。
それがトラウマというやつだ。

罰則はな、神に対する畏(おそ)れを教えればそれで良い。

具体的にはな、ワイの家ではサバちゃんがキッチンの上に乗っかった時には、サバちゃんが最も嫌いな掃除機の前に抱きかかえて連れて行くんだ。
そしてその時の言葉はこれだ「ほらぁ!これ来るよ!掃除機!」
この時のサバちゃんの慌てっぷりったら「フギャーーーー!!!!」
これ以来二度とキッチンの上には乗らなくなった。

これは猫の場合だけど、人間の場合はこうだ。
ワイは娘と息子には怒ったり怒鳴ったりした事が一度も無い。
普通に話せば理解出来るからだ。

ただし、時々脅すんだ。
写りの悪いブレた写真を見せて「ほらぁ!これ来るよ!」
この時の怖がりようは『ヤバい…逆らえない不思議な力を感じる』

これだよ。
後は何かヘマをした時にここぞとばかりに昔ちょっとズルした時の事を持ち出すんだ。
「あの時ああいう事をやったから罰が当たったんだ。神様は見ている」とな。

これ最近になってワイに虐待されてたとか言い始めてんねんw

それを妻が信じ込んでしまってワイが妻に隠れて娘を虐待していたって疑惑持たれたしwふざけんなよw
でもどんな宗教でも教誨ってこういうものだぞ。

そうやって道徳心と共に心を育てていくものだから。


それと気になったんだが、ガス代17353円。
パートの面接受けてメルカリで頑張ってるのに湯水の如くガス使ってどないすんねんて。

これは5000円は減らせるぞ。
手洗いと歯磨きとかうがいにガス使ってんだろ?
家に住んでると思うな。
東京拘置所だと思え。

全部水で出来るんだから。
人間の身体はそんなにヤワくない。
子供に強さを教える良い時期なんだぞ。

ワイが北海道に来たばかりの時なんか、妻が手術する時に幼い子供たち預かる事になってな。
それまでずっと都内に住んでたからストーブなんて概念が無いんだよ。
北海道の寒さを舐めてたんだよな。

20年に一度の大寒波で室温マイナス10度やった。
そこでガスなんか使わせずに3ヶ月くらいか過ごさせたぞ。
ワイは1年住んだけどな。
室内に置いてたコロナビールの瓶に霜が生えて半ば凍ってんだから。
どうも、半ば幸恵です。なんてな。

その家がボロくてな、煙突式ストーブだからそんなもん買おうと思わないだろ。
それに煙突の中に燕が巣作ってたから悪いしな。

命は平等やで。

な、だから困った時はいつでもワイに言ってこい。
お礼はセックスで良いから。
新しい命を作ろう。
ハッスル!ハッスル!

ファーーーーーwwwww

これは天啓パラドクスのワイの友達招待コード。6/19迄FC9YGXRP8E8PKG20人限定だけど、招待した側とされた側の双方がダイヤ300とか強化アイテムを貰えるから新人さん中堅さんベテランさん問わず是非使ってくれ。

【最後にこの記事をご覧になった読者様へ】

良かったらいいねを押して行って下さい。記事更新の大切なモチベーションになります。これからも無料の記事を公開していきたいと思っておりますが、いいねが無いと更新するモチベになれないぃぃ( ノД`)シクシク…

ニャクスドール

この記事が参加している募集

#育児日記

49,519件

無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。