見出し画像

【爆速】シャングリラドライブ×デタリキzコラボ確定!!!!メイメイィィィィィ!!!!【ガルクリ】サ終濃厚?!起死回生のアンケート募集!ワイのアンケート内容緊急公開!

デタリキがやりやがった!!!!

シャンドラスタッフが生きてた!!!!


マジかよ!
最近コツコツデイリーだけやってたんだよ。

テンパラとスイメドがメインだから時間的にメインゲー3つは不可能だから日課くらいしか出来なくて。
多重起動出来ない環境だし。

イラストはブレンダちゃんとナァミルだけど、メイメイとコハルが来るかどうかだな。
ナヴィはシャンドラ民にとっては裏切者だからいらねって感じだよ。


スゲェなデタリキ。
バニーもガチャの数凄かった。
でもぜんっぜん引けないのな。
300連回してバニー1人しか引けなかった。
それもなんかブサボのやつ。

サンプル見る限りだと確かに寝室は良さげなんだけど、どうなんだろ?
凄い人気だよな?
オワコン扱いされてたのにおっぱいアプデしてからランキング3位だろ?
シャンドラ残党スタッフが拘わってるんじゃないかって予想してた人いたけど、これではっきりしたな。
確実に関わってるわ。

これバトル育成面でユーザーのハートを掴んでるなら今後、シャンドラ並のグラフィックにバージョンアップしても運転資金回せるくらい売り上げ確保する事が出来るのかもしれないな。

バニーガチャのサンプル見ててもっと回したいなって感じはした。

やらなかった理由はメインゲーのテンパラとスイメドが面白いのと、テンパラ売り上げ危なそうだし、同じ課金するならテンパラを優先したいなというのもあった。

それと寝室までの道のりが把握しきれてなくて、遠いのかな?という感覚があった。
スキル強化というのと覚醒とかその辺りが遠く感じてしまって。

グラフィックに関してはシャンドラ民のワイからしたら様子見って感じだよな。

まぁテンパラとスイメドが面白くて比重を変えたくないかなと。


魅力的なキャラは他ゲーに比べてもかなり多いな。
ゲームの感覚を掴めてないというのもあるから、取りあえずはしばらく様子見。
シャンドラコラボはメイメイとコハルが来るなら課金する。


面白くなってきやがったな。


ちょうど先日ガールズクリエイションの起死回生を図ったアンケートに応募した内容と被ってるから見てくれ。



【ガールズクリエイション公式アンケ ワイのアンケ内容】

古ゲーからのエロゲーヘビーユーザーです。
バトルがもう駄目です。詰まらなすぎてこのままだと引退増えると思います。
思い切って天啓パラドクスみたいな普通のタクティカルバトルにすべきです。
すり抜けの軌道が選択不可なのが煩わしくて手動でやろうという人がいません。

オートでやるとAIがアホすぎるのと、突き飛ばしスキルと、爆弾の上を通過出来ないのと、柱が相まって穴に落ちるのが萎えるポイントです。
イマージュのポテンシャルもエグすぎます。
ここまでマゾいと目的地に辿り着くにはガチャありきなのが見え見えなので新規が寄り付きません。
強い敵もレイドもPVPも無いので、ガチャ回しまくってレアポテ引く意味も感じません。

自分、アダルト声優オタで絵師オタで身内に絵師もいますが、ガルクリの声優さん正直酷いです。
全体的に声が低すぎてスレでもおばさんとか、抜けないとか、萎えるとかそういう話ばかり出てくるDMMゲームは初めてです。
がおう先生という過去最高レベルの絵師さんを使ってるのに、デブキャラとか変なイマージュばかりで皆萎えてます。
がおう先生は飛ぶ鳥を落とす勢いのホロライブの湊あくあさんの生みの親ですよ!

こんな神ゲーは他に類を見ないのに先生の扱いが酷すぎます。
セキエンなんかあくたんそっくりで凄い話題になってます。
普通嫌がるでしょうけど、先生も乗り気になって下さってますし、ホロライブの方も黙認して下さってます。
セキエン、アルテ、ロダンを全面に押し出してあらゆるコスプレのガチャを導入してみては如何でしょうか?
ランキングの推移を見てると、明らかにがおう先生のガチャが来ると一桁台に上がり、それ以外の変なイマージュのガチャが来るとボロクソに落ちてます。

イマージュは5体いれば十分なので、回すメリット無いです。
ポテンシャルがしんど過ぎて、皆「うわまたイマージュかよ」って状態です。
こんな神絵師が仕事受けて下さってるのに声優さんに力入れなくてどうするのっていう話です。

シャングリラドライブのコハル役の安玖深音さん(表名義では金色のガッシュベルの映画やドラえもんにも出演してる一般声優の裏名義)とか神声優陣のスケジュール確認してオファーして、新芸術家キャラをがおう先生に描いて戴いて、神キャラ降臨させればまだ盛り返すチャンスはあります。
シャンドラからは、青葉りんごさん、御苑生メイさん、妃依恋さん、八尋まみさん、清水愛さん、おさわり勇者さまからは、結城ほのかさん、秋野花さん、ほしな詩乃さん、歩サラさん、手塚りょうこさん、この辺の人たちスケジュール空いてる筈ですからオファーしてみて下さい。
りんごりんはフリーになってから仕事無いからギャラ高そうですけど、他の人はそんなでもないと思います。

イマージュのシステムが根本的にゴミだと言われているので、これ換えないと新しいイマージュが出たら古いイマージュがお蔵入りになって死にキャラになってしまいます。
このシステムに嫌気が差してる人たちはイマージュのガチャを回さないです。

ただし、トレンティーナだけはメチャメチャ興奮しました。
ウマ娘のミホノブルボンそっくりでギリギリの所攻めてて、こういうのは評価が高いです。
テンパラでもメジロマックイーンそっくりのキャラ出してますけど、良いと思います。
重複しますが、今後の生き残りで最も重要視すべきは声優さんと絵師さんです。
マネなんか勿体ないですよ。

あんな可愛いのに90年代の後輩キャラみたいなおかしな喋り方にしてしまって萎えます。
逆にロダンは最初なんだあの声はと言われていたのですが、性格設定が余りにいじらしくて可愛くて、あの声が妙にマッチしていて、皆可愛い可愛いと高い評価を得ています。
シナリオライターさん全然駄目です。変えた方が良いです。
可愛い女の子が高圧的な態度や暴力的な言動ばかりしていて激萎えです。
話も暗くて序盤に人気だったジャン刑事を殺してしまうとか、自己満シナリオならなろうでやれって感じです。
ミケランジェロの性格も酷いですが、アルテに意地悪な事させたり、絵師さんに失礼ですよこのシナリオライターは。

特にがおう先生は可愛さを全面に出した絵柄なのに酷すぎます。
メインシナリオで騎士団が出てきましたが、ああいうキャラに今のプレイヤーは魅力を感じてますから、即寝室作った方が良いです。
敵だったキャラが味方の芸術家としてパーティ組めるとなると熱いです。
工房も意味が解らないので、配合をテンパラみたいにお勧めの数を自動で選択出来る様にした方が良いです。
これ、がおう先生だけじゃなくて、最中かーる先生とか、猫麦先生とか、カンザリン先生とか、宮瀬まひろ先生とか他の神絵師の先生方大勢注目してると思いますよ。

売れるなら受けて下さる有名絵師さんもいるでしょうし。
売れるというより、キャラを活かしてくれるならです。
余り大きくコケるともう二度と仕事受けてくれなくなったりする事あるので、そういうのが絵師業界の噂になったりしないか心配です。
改善の余地はまだまだあるので、大型アップデートして巻き返し図った方が良いです。

配布の石が他のゲームに比べて少ないという意見も重要だと思います。
ガチャ回させて売り上げ確保するんじゃなくて、寝室売りしたらどうです?
がおう先生のバージョン違いの寝室売りしたらバカ売れしますよ。
ガルクリはバトルも育成もクソだけど、寝室だけは神ゲーだと言われているのですから、長所を伸ばしてみたら如何でしょうか?
売れてがおう先生の機嫌が良くなってきたら、兎田ぺこらそっくりのキャラを描いて貰いましょうよ。

ランキング不動の1位になりますよ。
シャンドラのメイメイは兎田ぺこらがモチーフですからね。
声充ててた妃依恋さんもかなり寄せてましたし。
それとサイレンスズカそっくりのキャラも出して下さい。
激熱ですよ。

テンパラにもいるんですよ。
ランスコラボした時に大人化した魔想志津香がスズカに寄せてて凄い人気でしたよ。
ガルクリは他のスレには無い、アンチじゃなくてサ終するのではという話で持ち切りになってるくらいバトルとイマージュのシステムがヤバいです。
特にイマージュのシステムに付いては根底から改変を考えた方が良いです。
このシステムを楽しいと思っている肯定的な意見が1つもありません。
是非検討してみて下さい!

Q8で言いたい事は大体言いましたが、ブス、デブ、ドジ、ブサボ、おばさんキャラは出さないで下さい。
最高級の寝室を楽しめるゲームなのに、ブスとかデブとかとやりたいと思う人いませんよ。
寝室の良さを最大限に生かして、寝室のバージョン違い売りをしてみて下さい。

がおう先生の寝室だけパッケージ版で販売して下さい。
皆買いますよ。バカ売れすると思います。
ゲームで売り上げ上げる事に拘らずに、これだけの寝室の技術持ってるんですから、パッケージ販売すれば良いんですよ。
売り上げ上げるのにバトルだの育成だのに拘る必要なんて無いんです。
それでどんどん良い声優さんにオファーしてがおう先生に描きまくって貰って、寝室のパッケージ販売をメインにすれば良いんです。
全DMMで不動の1位確定しますよ。

シャングリラドライブとコラボしてみては如何でしょうか?

【了】

これがワイのアンケ内容だ。

デタリキがシャンドラコラボ発表する前に出したアンケだからな。
解ってんねん各運営陣も。
キーパーソンはシャングリラドライブだって事を。

ガルクリの寝室スタッフもハイレベルだからあのモーション技術は是非天啓パラドクスに欲しいね。

ガルクリはもう厳しいだろうな。
テンプレのアンケも他プレイヤーと協力してどうのとかってあったし。
そういう次元じゃないんだよ。
バトルと育成が今のままだとサ終は免れないだろう。


言いたい事は伝えきったつもりだけど、その大部分がゲームシステムの開発の範疇だから改変は不可能だろうな。

だからお前らももうガルクリは寝室全部チェックして抜き納めしといた方が良いぞ。

【天啓パラドクス】
モンアリは今回はやってない。
インフレが酷すぎるのと、レイドと被って時間的に出来なかった。
ハロッサの再行動は発動しないなと思ったら、カルラとは逆で敵を倒した場合に発動なんだな。
今4だからもうすぐ凸れる。
今回のタラッサとカロちゃんのアイドル、性能も寝室もゴミらしいから、覚醒片両方ペイシェでテレーザを3にした。

敵で出てきて一番嫌なのがテレーザだな。

それにしても月野きいろさんの声色使い分け凄いな。
メリッサとステファニア聴き分けられないよな?
元々高い声質な人が頑張って男装演じてるんだけど、言われないと解んないなこれは。
聖ステファニアの寝室でやらかしたんだよ。
また足の裏舐めさせてるんだけど、今回はあのホットパンツを横ずらしでハメてるから逆にエロい。

けどこれ途中でイキそうになってから画面が白く点滅して、竿に汁が垂れてくんねん。
この演出だとフルゲーだと主人公がイク時の合図だよな?
これで「あぁぁぁぁぁ!」とか言ってるから慌てて抜いたんだけど、
クリックしたら「イク!イク!いっちゃう~!」っておい!w
まだイってなかったんかいwww
ふざけるな!

しかもイキ方超エロいから勿体なかった。

ちょっと気になってるんだけど、スイメドの彩葉の棒持った立ち絵って、テンパラのアリスカ先生の初期立ち絵のトレースだよな?
あれってアリスカ先生以前にモデルがあるのかな?

公式サントラCD発売すんぞ!!!!
3300円
予約じゃああああ!!!!
まだまだ安泰よ!

【スイートホームメイド】
凄い。
儲かってまんなw
ログボも大盤振る舞いでランキングも常にトップ圏内。

バニー花音引いたよ。
20連で2枚の神引き。
その後ちまちま引いてたけどこれ以上は出なかった。

縦3列のロケットドチャクソつえぇwww

今回の立ち絵で花音のあだ名デブで決定してるしw

今後ますます期待が高まる神ゲーだな。
ひまり子にツボっちゃってヤベェよw

ハライチ岩井♪懲役100年♪


エンジェリックリンクをちょっと触ってみたんだけど、寝室かなり良いな。
可愛いしモーションも良い。
運営の評判が余り良くないみたいだけど。


こないだ かつやっていうかつ丼とかとんかつのチェーン店に初めて行ったんだけど、あまり美味そうじゃないなと思って食ったら普通に美味かった。
満腹セットというのを頼んだ。
1200円でかつ丼+からあげ3つ+キャベツサラダ+味噌汁
ご飯大盛りは無料
なんか少なくね?って思ったけど、いざ食ってみたら皿が平べったいから少なく見えるだけで、量は結構なボリュームで後半苦しくなった。
確かに満腹になった。

豚汁が美味いらしいから今度はそれを頼もう。




無課金プレイヤーの方や、独り暮らしをしている若者、シンママや主婦の方が限られたお小遣いで楽しめる様に記事は全体的に安価に設定しております。宜しければサポートをお願い致します。戴いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて戴きます。