見出し画像

葵さんとの旅〜台湾編 ダイジェスト版

Twitterの企画【葵さんとの旅】(Journey with Aoi)では

スピークバディ(@AISpeakBuddy)が

イラストレーターのダニエルさん(@DanyL_robamimi)とコラボし

台湾の観光地を一緒に巡りました。

今後は、noteでそのダイジェスト版をお送りします!

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.1 夜市にて

台湾1

【日本語】
憧れの夜市に来た葵さん。
葵:すみません、これは何ですか?
店員:胡椒饅頭といいます。とても美味しいですよ。
葵:ではそれを一つください。あ、あとタピオカティーも!
店員:はい。全部で200台湾ドルになります。

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.2 飛行機の中で

台湾2

【日本語】

葵: すみません、席を後ろに倒してもいいですか?
乗客: 問題ないですよ。
飛行機の中で、葵さんは台湾での旅に備えるために英語のフレーズ本を読んでいます。
葵: そういえば、飛行機からホテルまでどうやって行けばいいんだろう...

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.3 ホテルの受付で

台湾3

【日本語】

ホテルのフロントにて
葵:すみません、いくらですか?
受付:ありがとうございます。お支払いはお帰りの際にお願いいたします。そのときに精算しますね。
葵:??クレカでお願いします??
受付:お客様、チェックアウトのときにお支払いいただければ大丈夫ですよ。
葵:ああ、なるほど!


葵さんとの旅〜台湾編 Vol.4 漢方に挑戦

台湾4

【日本語】

気になっていた漢方を薬局で試す葵さん。
薬剤師:これは血行を良くするんですよ。
葵:ん、変わったニオイですね…!
ごっくん!
葵:わぁ、苦い。。
薬剤師:良薬口に苦し、と言いますからね(^^)

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.5 台北101へ

台湾5

【日本語】

地球上で最も高い建物だった台北101にきた葵さん。
葵: 展望台デッキにはどうしたら行けますか?
歩行者: 直接展望台にいけるエレベーターがありますよ
葵: あ、そうなんですね!

葵: うわ...本当に頂上が全く見えない

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.6 あの九份に!

台湾6

【日本語】

ああ、ここは千と千尋の神隠しのモデルとなった場所、九份!

あの映画の中で、銭婆が言っていた
「一度あったことは決して忘れないよ。」
という言葉を思い出す。

この世界旅行もきっと忘れない、一生の宝になるんだろうな。
台湾にいる間にもっといろんなところに行ってみたいな♪

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.7 台湾式おみくじ

台湾7

【日本語】

お寺の雰囲気って落ち着きますよね。

葵: いいご縁がありますように…。

葵さんはお願い事をして、筊杯(赤い三日月型の石)を投げます。
※台湾式おみくじの仕方

葵: 片方は表で片方は裏が出た…ってことは、願いを聞き入れてもらえたってことかな♪

葵さんとの旅〜台湾編 Vol.8 お土産物屋さんめぐり

台湾8

【日本語】

旅先でのお土産物めぐりって楽しいですよね。
店員:一日に2000元以上のお買い上げで、免税がありますよ。
葵:そうなんですね!よかった(^^)
台湾のお茶やお菓子に、ポーチやアクセサリーなどいっぱい!
ちょっと買いすぎちゃったかな。
さあ、次の国ではどんな旅になるか…お楽しみに♪


Twitter, noteアカウント紹介

葵さんとの台湾の旅はいかがでしたか?
イラストや英語の内容が気に入っていただけたら、ぜひこちらのアカウントもフォローしてくださいね!

イラスト作成
ダニエルさんTwitterアカウント:@DanyL_robamimi
ダニエルさんnoteアカウント:https://note.com/55danyl/

スピークバディ公式Twitterアカウント:@AISpeakBuddy

タメになる英語の情報を日々配信中!
明日使える英会話フレーズが身に付きますよ♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?