見出し画像

♤A 最強、強い力


うひょー。最強って言うと某高専の最強な呪術師を連想しちゃうよ。最強って言葉カッコイイね。

どうもこんにちは(こんばんは)。先週末の宣言通り今日からエッセイを始めます。
今年のテーマを「開拓」に決めたものの、またジワジワと新たな種が流行りだして大きな声で「ここ行くぜ!やってきたぜ!」って言いづらい雰囲気。(まず外出もしづらい)

そこで外に出るだけが開拓じゃないぜって事で、文章力と発想力、語彙力諸々を広げてみようと考えた所存です。

毎回のテーマはトランプカードを題材にします。ある日、記事のネタを探してたらトランプカード全てに意味があると知り「面白そうじゃん!」と採用。
ちなみにそれぞれの意味はトランプ占い用につけられた物だそう。カードで占いって言うとタロットカードのイメージしかなかったけどトランプでも出来るのね。
確かに長い歴史あるからなー、もっと調べたくなった。

と、そんな訳でゆるゆると毎週水曜に更新していきますのでよろしくお願いします。
(今回は初回だから長めだけど次からはすぐ本題に入るよ!)

スペード♠️から始まるよ٩( 'ω' )و 


スペードのA『最強、強い力』


最も強い…強いって何だろう?パッと思いつくのはスポーツやゲームといった「勝負」だったり、美術や芸能における「能力」が出てきた。
文の一部として「最強」がいると特別な感じがしてその強い対象が引き立つけど、「最強」単体だと違和感が出てくる。そして書きながら気がついたけど、「最強」は「勝負」の側に常にいる。
しかし勝負事から離れたところにいる私達もその「最強」に憧れるものだ。みんな言葉には出さないものの、何かしらの最強や強さを求める。

じゃあなんで強さを求めるのかって考えると、自分にとっての武器やトレードマーク的な物が欲しいのではないか。

全世界で人気の少年漫画ワンピースの主人公ルフィはゴムゴムの実を食べて「ゴム状の体」という武器を手に入れて海賊王になるという目標に向かって楽しくひたむきに努力しているし、自虐ネタで話題になっても「心が満たされなかった」と語るお笑い芸人のヒロシさんは趣味だった「ソロキャンプ」を極めることでYouTubeをはじめ、ここ数年で起こったアウトドアブーム、女子高生がキャンプにのめり込む漫画ゆるキャン△のアニメ化に伴ってヒロシさん監修のキャンプ用品ブランド、キャンプ関連の書籍発売など、彼の最強が爆発している。


ぶっちゃけ、10年前の「お笑い芸人ヒロシ」よりも「ソロキャンパーヒロシ」を名乗る今の姿の方がイキイキとしているし、何より、楽しそう。

そうだよ。私はこういう最強を目指したいんだ。

だから今は社会人をしながら、何が好きで何が嫌いで何に興味があってどんな事をしている自分が好きなのか、それを探している最中なんだ。

私の目指す最強は、社会人とポケモントレーナー2つの顔をこなしつつ趣味を深く極めることかな。あと、もっと多くの人に私の文を読んでもらいたい。

早くオヤブンポケモン捕まえたいよ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?